♪急に寒くなったので今年初おでんとアド街『流山』♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

急に寒くなったと思ったら
紅葉🍁を楽しむ暇もなく
あっという間に冬本番の勢いですが

そういえばコロナ禍のせいもあってか
冬が来るというのにコンビニで
おでんを見かけなくなったなあニコニコ

そんなことを考えながら
近所のスーパーでお買い物していたら
なんとビックリマーク

宮城県塩竈港の揚げ蒲鉾専門店
『蒲鉾の水野本店』のおでんだねに
半額シールが貼ってあるのを発見目


これは買うしかないよねっていうことで
昨夜は今年お初のおでん
さっそく作りました音譜



大根は旦那はんの実家青森から
宅急便で届いたものを使いましたが

ふわっふわなはんぺんは
まいばすけっとで追加購入合格


(以上2021年10月20日(水)撮影)

やっぱおでんには日本酒だよね合格
なんて言ってたら

ここで旦那はんから
うっかり買い忘れた
お豆腐とソーセージのリクエストがびっくり

ソーセージは邪道だと思うんだけど
リクエスト出ちゃったし今日買ってきて
残ったおでんに入れちゃおうてへぺろ

そうそうビックリマーク

先週の土曜日のアド街ック天国で
ゆーみんの実家がある
千葉県流山市が特集されていて

思わず弟にもLINEで教えちゃいましたけど


なんとビックリマーク

全国自治体の人口増加数ランキング
ゆーみんの住む品川区を押さえて
堂々1位だったとはびっくり



子どもの頃はお隣りの柏や松戸という
大都会の陰に隠れて
肩身の狭い思いをしましたが爆笑

歴史ある街として紹介された
近藤勇陣屋跡


『おおたかの森』駅の名前の由来にもなった
市の鳥おおたかで鷹匠体験も
できちゃうお店があったり



そうそうビックリマーク

新撰組も訪れたことがあるお蕎麦屋さんキラキラ



お蕎麦代の代わりに
組員が置いていったという刀


そして爆風スランプの
サンプラザ中野くん。さんビックリマーク


高校の先輩だってことは知ってましたけど

なんとビックリマーク

ご実家は流山市東初石
(現おおたかの森駅付近)だったとはびっくり

びっくりしたなあびっくり

そして今日のおまけは昨夜の満月キラキラ


サンプラザ中野くん。さんが
高校の先輩という記事を書いたのが
きっかけでご高齢のお父様が

ゆーみんの高校の大先輩ということから
ブログを通じて交流させていただいた方が
9月頃から音沙汰がなくなって

ひょっとしてひとり暮らしされている
90才を超えるお父様の体調に
何かあったのかもしれない

などと心配していますが

他方コロナ禍断食ならぬ
ブログ断ちされていた北海道の
ラーメン大好きな方の

充電されパワーアップしたご復活や

最愛の猫ちゃんを突然亡くされて
悲しみでいっぱいになっている
フラをこよなく愛されている方が

少しずつブログに戻ってこられて
嬉しく思いますが

お顔も名前も存じ上げない
ブログの世界って本当に不思議ですねニコニコ

もみじイチョウもみじイチョウもみじイチョウもみじイチョウもみじイチョウもみじ

今年のおでんはちょっと早いと思ったら
去年も同じような時期に作ってました爆笑




好きなあかりの色は白?黄色?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう