♪【アメ横③】『二木の菓子』のサバイバルなレトルトカレーとコラボなソース焼きそば♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

ディープなアメ横ぶら散歩は
昨日からの続きになりますが
アメ横といえば『二木の菓子』

昭和懐かしいCMを思い出しますが


せっかくアメ横に来たならと
この日も寄ってみることにしましたが
売り場に出ているお菓子の
たくさんの種類とその量に
改めてびっくりしますけど

店内をパトロールしていると
お菓子ではないものを発見目


なんとご当地系のレトルトカレーです目
よくみると自衛隊系もありますが
鉄道系もありますね目


『ドクターイエローカレー』
『護衛艦すずつきビーフカレー』


爆笑したのは『鯖威張るカレー』目
これを食べると
サバイバルできるのでしょうか爆笑

ご当地系の中に『博多明太子カレー』発見目
カレーVS明太子の決着は
果たしてつくのでしょうかはてなマーク



昭和っ子的には
レトルトカレーといえば
当然『ボンカレー』でしたけど


売り場いっぱいのレトルトカレーに
驚いていたら

むむむビックリマーク

なんと『こおろぎせんべい』を発見びっくり

お菓子の世界にも
昆虫食の波が押し寄せているようですびっくり
って驚いていたら

その隣りの列には『寿司せんべい』発見目
(以上2021年7月3日(土)撮影)

お寿司もおせんべいになっちゃうのはてなマーク
って驚きましたけど

よく見たら個装パッケージに
お寿司のプリントがされているだけでした爆笑

そしてアメ横ぶら散歩は
明日に続くのですが

こないだ近所にスーパーで見つけた
カップ焼きそばですが

CoCo壱番屋とやきとりの缶詰と
コラボしてましたびっくり