【アメ横②】エスニックなショッピングモールと居酒屋と昆虫食⁈♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

アメ横といえば随分前に訪れたとき
鮮魚のたたき売りのお兄さんに

これならお姉さんにも大丈夫だから
買っていきなよビックリマーク

って勧められたのが
イカ刺しの真空パックだったというびっくり

きっと料理なんて絶対
しなさそうに見えるんだろうなあ爆笑

そんなことを思い出しながら
久しぶりに訪れたアメ横の
ディープな多国籍化にびっくりして


ここ面白そうだから入ってみるはてなマーク
そういう旦那はんの後をついていくと



お店が軒を連ね思い思いに
商品を並べるさまは

なんだかアジアの市場のように
雑然とした活気もあって
コロナ禍にあっても

戦後の闇市から立ち上がってきた
歴史を持つアメ横の強さを
感じたりしましたが
あまりのアメ横の変貌ぶりに
そういえば昔からここにあるものが
気になって近づいてみたら


『東北・上越新幹線上野駅住民運動発祥の地』
の碑でした目

当初の予定では東京駅までだったのを
住民の力で上野駅まで誘致したという
記念碑と説明がありましたが


思わずアジア旅行をしている気分に
なってしまうようなモールに

暗黒のコロナ禍が明けたら
絶対友達と来たいディープな居酒屋さん🏮

タイの国旗が誇らしげにはためく
タイ料理のお店🇹🇭



これもまた昭和レトロな
高架下の居酒屋さん🏮

なんて高架下をぶら散歩していたら
不思議な自動販売機を発見目

『昆虫食いかがでしょう』ですってびっくり


うっわあビックリマーク

二本松こおろぎ・京都こおろぎ
埼玉嵐山こおろぎ

こおろぎも産地によって
取り揃えられており

うっわあビックリマークビックリマーク

タランチュラやさそりまであります目
昆虫食にも多国籍化の波が
押し寄せているのでしょうかびっくり

そして強烈なのが
昆虫食の『お楽しみCAN』びっくりびっくり

(以上2021年7月3日(土)撮影)

あまり楽しくなさそうだけどなあガーン

そして記事はまだまだ明日に続きますウインク

うお座かに座うお座かに座うお座かに座うお座かに座うお座


去年の今頃はダイソーで買った
サンセベリアに初めて花が咲きましたキラキラ


一番好きなホタテの食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう