♪だまし絵に騙されてみる【①隠し絵】 | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みんなの投稿を見る


おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


東京都の感染者数がぐっと減って

落ち着いてきたようですが

ここは正念場とぐっと堪えて


個人の免疫力を高め

そして集団免疫の高まりを期待しつつ

ワクチンの早期開発も望まれますが


こないだフラの先輩から

いただいたクイズなのですが



【クイズその1】
さてここに虎は何頭いるでしょうはてなマーク
よぉく見るとけっこういます目


【クイズその2】
さて今度はこの中に一頭いる
ラクダを見つけてください🐫

こういう絵を見てると
歌川国吉の浮世絵を思い出しますが


歌川国吉『見かけはこわいがとんだいい人だ』


歌川国吉『人がたまって人になる』

そしてこちらは歌川国吉の門人
歌川芳藤の『子猫を集め大猫にする』



同じく歌川芳藤の『化け猫』


『寄せ絵(だまし絵)』として
浮世絵のジャンルのひとつに
数えられているそうですが

江戸っ子の茶目っ気には
ほんとびっくりさせられちゃうなあ爆笑
なんて思いつつ

そうそうビックリマーク

虎といえば豹
(ちょっと強引だけど)

入院生活を送っていた時
手術に使ったたくさんの薬剤で
身体中に豹柄の薬疹が何度もできて

豹柄好きのゆーみんも
痛いしかゆいし眠れないしで
泣きそうになったのも

今となっては
懐かしく思えるようになるくらい
薬疹の跡も消えつつあります照れ

そして話は虎に戻って
昨日の高輪ぶら散歩の終点は
JR恵比寿駅でしたけど



電車が到着すると

『たりらりらーりらー』って
流れるんですよ音譜

思わずビールを飲みたくなっちゃう
豹にも虎にもなれるゆーみんですてへぺろ

クイズの回答は明日の記事で
ご案内しますウインク









 


毎日、今日の気温確認してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう