♪だまし絵クイズ①の答えと初めてのリモート同期会♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みんなの投稿を見る

 

おはよーございますキラキラ

ゆーみんです合格


さて昨日の間違い探しクイズの

答え合わせからですが

♪だまし絵に騙されてみる♪



【クイズその1】

虎は何頭いるでしょうはてなマーク



答えは16頭ですが
もしもあなたがお酒好きなら
17頭が正解ですびっくりうそぴょん爆笑


【クイズその2】
顔の中に潜む駱駝はどこにいるでしょうはてなマーク

見つけられるとアルツハイマーに
なりにくいというコメントも
ありますけど(ほんとかな)


正解はこちらです合格
けっこう難しかったですよねびっくり

みなさん如何でしたでしょうかウインク


それにしても2枚の絵とも

クイズにしては雰囲気があって

ついつい見惚れてしまいますが


ゆーみんは交通事故で大けがをして

試験的に復職をスタートするために

在宅勤務を始めたのですが


武漢ウィルス感染問題で

在宅勤務の方が

主流になりつつある今日この頃


昨夜はお見舞いにも来てくれた

同期の声かけがあって


初めてWebExを使っての

同期会を開きました音譜



全国に散らばった同期との
同期会は一年に一度
開けるかどうかってとこだったけど

随分便利な世の中になったものよね照れ
なんて言いながら

去年は勤続30年目で

永年勤続表彰パーティーもあって


同期のみんながおいでよって

言ってくれたけど

休職中のゆーみんは参加できず


一年後にこんな形で

同期会に参加できるとは

思いもよりませんでしたウインク


仕事のの近況や武漢ウィルスの影響や

異動の話あれこれで

予定の時間を大幅に延長してのお開き爆笑


やっぱ同期っていいよねキラキラ

なんて思いながらの

初めてのリモート飲み会は


プリン体も糖質もゼロの

焼酎ハイボール

塩レモンサワー割りで乾杯キラキラ





人生のほろ苦さや酸っぱさを味わいつつ




旦那はんが神戸赴任時代に

神戸の酒蔵巡りでゲットした

福寿のお猪口に日本酒と



旦那はんのふるさと
青森の名産ほたてを焼いて
大満足なゆーみんです照れ

おまけビックリマーク

事故の直前に開かれた同期会で
めっさ盛り上がっただけに
事故に遭ってしまい

あの時は本当にみんなに
心配をかけてしまいましたあせる
みんなごめんねショボーン