♪ドライブレコーダー・運転の可視化♪ | 旅行大好きゆーみんのセレンディピティなひとときを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはよーございますキラキラ
ゆーみんです合格

三連休の初日の昨日
うちの車にドライブレコーダーを
とりつけました合格


旦那はんの転職先の関係で
自動車保険を切り替えたという
理由もあるのですが

忘れもしない2018年4月12日(水)
21時46分頃銀座の外堀通りの
横断歩道を渡っている時

84才の運転手さんが運転する
タクシーと接触して
瀕死の重傷を負いましたが

そのタクシーには
ドライブレコーダーが
ついていなかったというびっくり

後日警察の調べで
現場近くの防犯カメラから
状況が判明するそうなのですが

実はいまだに事故の前後を含めて
事故のことは全く
記憶の中に残っていませんショボーン


運転マナーやドライバーの
高齢化などの問題から
身を守るためにも

ドラレコは必要かもね
ということで取り付けたのですが


エアバッグがついている車は
ディーラーや業者に頼むよう
説明書には書いてありましたが

車自体を触らなくても
ここまでいけましたニコニコ


部品を買えば
このシガーソケットのあたりも
配線を隠せるそうですが

特に問題はないので
このままにしておくことにおねがい

うちが入った自動車保険は
特約をつけるとドライブレコーダーが
ついてくるのですが

事故と判断される衝撃を感知すると
その前後の画像を
保険会社に自動的に送ったり

見守り機能という
例えば高齢の親が運転する
車の運転動作状況に

問題がないか報告してくれる
機能もあるそうですが

もちろん自分の運転の
評価もしてくれるそうでびっくり

ドラレコ装着後に試しに
旦那はんが近くのイオンまで
少し運転してみたら


なんとA評価いただきました合格

やったねウインク

いくつになっても
ほめられるとうれしいねニコニコ
なんて言いながら

家電売り場をとおりがかったら


あれはてなマーク
このユニフォームは早明戦じゃないはてなマーク
急いで家に帰らなきゃ📣

とんぼ返りして後半戦から
応援したら
旦那はんの母校が優勝しましたキラキラ

11年ぶりの制覇合格

やったねウインク

それにしても新国立競技場
大きいですねニコニコ
オリンピックが待ち遠しいなあおねがい




スキーしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう