義妹のプレ誕生日ディナー 激辛中華・湖南料理 | ロンドン郊外で日本語教師

ロンドン郊外で日本語教師

試行錯誤四苦八苦しながらぼちぼち教え始めました。

2月上旬の義妹の誕生日に、

我々は参加出来ないので、

義妹とその娘を誘って、

辛いものが大好きなお二人の為、

激辛中華レストランへ行って来ました。


四川料理ではなく、湖南料理


違いはよくわかりませんが💦


イカのフライ Salt & Pepper 


お豆腐のフライ Salt & Pepper

上の二つはハッキリ言って全く同じ味💦

どっちか一つにすれば良かったね。


ラムと野菜、

名前が分からない💦

美味しくなさそうに見えるでしょうが

クミンが効いて、

ちょっとシルクロード方面っぽい?

玉ねぎが甘くて、

辛味が多い中、オアシスだった!


蓮根


乾鍋

『麻辣』の麻は麻酔の麻、痺れるって事で

『麻辣』の辣は辛いと言う事。

これは麻辣ですが、麻が強いのかなぁ、、、

舌👅がジンジン痺れて来た!


よだれ鶏

これは今回頼んだ中で、一番美味しかった。

旨辛いって感じで、辛さからは逃れられません💦


牛肉

噛むとジュワッて旨味は流れますが、辛いッ!


私は辛いの大丈夫!

って思ってたけれど、


もう、

辛すぎて頭痛信号の予感


なので、途中で白米とお茶のみを

口に運んでおりました




夫は、翌朝、

お尻に火🔥が点いてた


ようでした


😂😂😂


でもね、

面白いなーと思ったのは、


このレストランには

中国人より

白人さんの方が多かった!


最近のイギリス人は

こんな辛いもの食べられるようになったんだ!


ビックリです‼️