風邪をひかない秘密 | ゆみ’sカフェ~漢方カウンセリングと漢方茶でごきげんな毎日に整える~
マイナス1℃の東京から

一転して10℃を超えてたりして


もう体が気温についていけないです。



そして、コロナウィルスによるマスクパニック🤯

先月ブログに書いた時は、個数制限こそあれどまだまだ在庫あったのですがね。


その週末実家に帰った時、都内の友人からマスクがどこにもないから送ってと言われ送ったという話を聞き
こうやって不安が煽られていくんだなぁと思いました。


でも、そのせいか

例年よりきっと皆さん気をつけているのでしょう。
手もいつもより洗っていることでしょう。

インフルエンザの患者さん少ないです。


やはり、手洗い大事ですね。



ですが、今年は花粉が早そうです。

雪が積もってないので、飛び出すのが早いようですよ。

もう何人も花粉症状でてる方、いらしてます。

そのためにも、マスクは譲り合って購入して欲しいです。



とはいえ、心配な気持ちも充分わかります。

ちなみに、うちの母(←天然)は

普段夏でもたくさんマスクを買ってるくせに

今回

【あら、大変ね、東京は。】

って思ってマスク買わずに見てたら、なくなってたらしく

【お母さん、ガーゼで作ったわ】

って言ってました。

ま、ウィルスは防がないでしょうが

咳エチケット用にということで(笑)



父は、元々重度の喘息で、何度も救急車で運ばれ、ICU(集中治療室)に入っているので
風邪引くと喘息が引き出されちゃうんですよね。

だから、本当新型肺炎も心配。

その上、癌と脳梗塞もやってるし。

真っ先に気をつけなきゃいけないのに、マスクないとか、もう参っちゃいます。
私の分を、1つ実家にまわしましたけどね。


それで、いつもの風邪予防の免疫力アップ・のどがおかしい時飲んでる漢方茶送っておきました。

高齢者二人のお守りとして、飲んでもらいます。



このお茶、SARSの時に飲まれたと聞いて、毎年、のんでます。

おかげで、インフルエンザかかったことないです。
風邪も、ほぼほぼひきません。

なので、友人たちにもプレゼントしていましたが、欲しい声が多く、今年は販売することにしましたよ。




2020年2月14日発売

コーヒー源気上々茶
  7ティーバッグ入り ¥1080-(税込)

予約はこちら
  下矢印




今年は、これで乗り切りますかね。



ネーミングがかなり笑われるんだけど
目指したのは、小林製薬の笑っちゃうわかりやすさです(笑)