昨日のテレビでいってたこと | ゆみ’sカフェ~漢方カウンセリングと漢方茶でごきげんな毎日に整える~
昨日のテレビ

北野武さん出演の『みんなの家庭の医学』は

漢方と鍼灸についてでした。


たまたま見たのですが

そこで伝えてたことが嬉しかったな。


頑固な便秘で、あらゆる西洋薬が効かなかった人を

漢方薬を併用することで良くなっていった経過をあらわしてました。



テレビの影響ってとても大きいので

こうやって漢方を取り上げてもらえると本当に嬉しいな。


しかも、西洋薬と漢方薬の併用が効果を発揮する的な話だったので

なおさら嬉しかったな。



中国で行われている  中西結合医療 (なかにしじゃないよ、ちゅうせいだよウインク



中国の大学病院で目の当たりにしたあの現場は

私の憧れでもあり

日本に普及させたいこと。


それには、医師の中医学への理解向上だったり

中国人中医師が活躍できるような法律の問題だったり

一番大事なのは

日本人の中医学(漢方)への認知・信頼の向上だったり


と、とにかく壁はものすごく大きいけど


少しでも手助けになれるよう



私なりに


私のできる限りで


伝えていくだけ



と、思っております。



漢方をブームで終わらせないために


いま、できること。



そんなことをいつも考えてる自分がキモかったりする今日。






カナヘイうさぎ宣伝させてくださいてへぺろうさぎ


グラッドさん(旧グラムールセールスさん)に
再び掲載させていただいています。






流れ星漢方茶作りワークショップ

キラキラ2月17日(金)20:30〜21:00

キラキラ2月18日(土)15:30〜17:00

キラキラ3月2日(木)11:00〜12:30

キラキラ3月5日(日)14:00〜15:30

5000円右矢印グラッド特別価格3500円(税込)



流れ星カウンセリング漢方茶

90分で、中医学の簡単なお話しとカウンセリングを行います。
14日分のあなたオリジナル漢方茶付きです。

グラッド特別価格 9800円(税込)
            おまけもあるよ



今回限りの特別価格&メニューですので

気になっていた方は、ぜひポチッととびだすうさぎ2





今回も、縁のある方と繋がれること


楽しみにしていますラブラブ