【大事な訂正あり】広尾サロンで個展やります | ゆみ’sカフェ~漢方カウンセリングと漢方茶でごきげんな毎日に整える~
とうとう我がサロンで、個展を開催することになりました!

・・て、ワタシじゃないけど。



フォトジュエリーデザイナー竹ヶ原麻希さんの初個展です。

花火 祝  個展開催 花火



私は、仕事柄、手を洗って消毒する機会が多く

また、患者さまと近くで接するので

基本、ジュエリーはつけません。

ていうか、習慣がないといったほうがいいかな。


そんなわけで、ジュエリーは、遠い存在なので

マキに『フォトジュエリー作ってるの』と言われても

正直ぽか~んでした。(アホなのか、私)


ジュエリーは、全然わからないし、あまり興味もないのですが(ごめん。ホントごめん!)


マキの撮る写真は、なんか好きですピンクハート


ちょっとした日常の風景を切り取った写真だったり

キレイな風景だったり

ちょっぴり淋しくなる風景だったり

が、いいなって思っていて

「個展やったらいいのに。私は、写真をみたいなぁ」

って言ってました。


そしたら、やるってよ。おいで

マキさん、個展やるってよ!



で、うちのサロンをとても気に入ってくれたらしく

広尾サロンで開催することになりました。


実は、私の第1回目の初心者向け茶道講座に来てくれて

また、和のことを仕事にしているお友達とかと出会ったりして

マキの中の《日本っていいな音符に火が灯ったらしく


自分の個展に来てくれた方に《和》を味わってもらいたい!


と、私に声を掛けてくれました。


今回、マキさんの個展は、予約制。


それについても、うちの賃貸条件なので申し訳なくて、大家さんに聞いてみるよって伝えたのですが

************************

ありがとう(*^^*)
予約制でも、きっとお客様は来てくれる。
大盛況!!っていうようなくらいいっぱい来てくれなくても、いい。
来てくれた方と楽しく過ごしたい(*^^*)
真剣にやってる。だけど、「ちょっと規模の大きな遊び」くらいの気持ちで、自分がやりたいことをやって、楽しむ♪そしたらきっと来てくれた方も楽しいと思う♪
ここ数年、イベントなどの参加者の立場をたくさん経験して、久しぶりに自分が「おもてなし」をする立場になりたくてさ(*^^*)

************************

って、お返事。

いいヤツでしょ笑い泣きなんか、益々マキのことがかわいくてしょうがなくなりました。

(私の中で、ずっとかわいいヤツだなぁと思っているの。ていう、完全姉目線)


私も、ここの所、お金のことを言われることが多く

確かに経営のことをきちんと考えないといけないのは、わかってますが・・


基本、世話好きだからやってあげたいの

喜ばれたら嬉しいの

人のお話を聞くのが好きなの

なにより、自分が楽しいの

って思っていた所だったから

なんか嬉しかった。


マキは、私とは違うタイプだと思ってたけど(勝手にごめんm(_ _ )m)

本質は、一緒でした。


マキも言ってるけど、「おもてなししたい」って、

きっと、日本人のDNAにしっかり刻まれている気がする。

だからこそ、こんなに平和で人に優しい国なんだと思う。(と、いきなりの国目線で話す私は、何者だ)



そんなわけで

予約のお手間をおかけしますが

入場料  無料

喫茶  有料(喫茶って昭和か!)で
     無料だって!
    わたくし、有料だと勝手に勘違いしまして
    お金をいただくからには
    京都から高級上生菓子取り寄せちゃおうルンルンと思って
    『マキ、お菓子取り寄せるね~』って
     ルンルンしながら言っちゃったよ(反省ガーン
     先程、連絡ありまして
    『 和菓子は、そのままでいーよー』だって!
      マキさん太っ腹!
      そんな訳で、無料で美味しい上生菓子も頂けます。
      これは、おトクだぞニヤリ
           (おトクアピールは、良しなのか?は疑問)
      

麻希さんの作品に囲まれて

優しい空間をお楽しみ下さいませ。


私も応援団として駆けつけます。

ていうか、脇の方にコソッといます。コソッとお抹茶点ててます。




【竹ヶ原麻希 初個展】

     11月28日(土)  29日(日)

                     @オリエンタルハーブCafe広尾サロン

              予約の申込みは、コチラ

     喫茶あり〼
              お茶代   500円   無料「お抹茶&上生菓子」
                                    ちょっと高級生菓子だしちゃいますよー
                   
                   





ところで、

12月6日(日)は、空けてくれてるかな?
着物イベント 《 きもの de ぶらり 》 やりますよー。
               予約の方はコチラまで

12/6予約って送って下さい。私のやる気がアップします。
      

漢方茶&中医学(漢方)についてはこちら  

オリエンタルハーブCafeホームページ
 

漢方茶作りワークショップ

カラダの不調は、心に影響し
心の不調や考え方のクセもカラダに影響します
楽しく、自分の体質に合った漢方茶作ってみませんか?
はじめての中医学講座&自分でブレンド漢方茶作り   
        @オリエンタルハーブCafe広尾サロン
 《午後の部》   14:00~15:30
     11月7日(土) 8日(日)
 《午前の部》    10:00~11:30
     11月21日(土) 22日(日)   
         4000円(税込)⇒⇒申込み 
         詳細はこちら ☆☆ 
・ 
超初心者限定 茶道を楽しむ会

茶道の雰囲気を味わってみたい

お抹茶飲んでみたい
シャカシャカしてみたい
おいしい和菓子をたべたい
でも正座はちょっと・・のあなたにお抹茶の飲み方教えます!
一緒にお茶を楽しみましょう  
  《午前の部》 10:00~11:30
      11月7日(土)・8日(日
        《午後の部》 14:00~15:30
      11月21日(土)・22日(日)
        @オリエンタルハーブCafe広尾サロン

      会費 4000円(税込)⇒⇒申込み 
      詳細はこちら⇒⇒☆☆