【募集】超初心者限定 茶道を楽しむ会 | ゆみ’sカフェ~漢方カウンセリングと漢方茶でごきげんな毎日に整える~
最近、1日経つのが早い!

アッという間に夜になる。

昔は1日が長かったよなぁ~と年齢を感じている今日この頃、皆さんごきげんいかがでしょうか。ゆみぃです。




広尾で漢方サロンを開くー!なんて告知したばかりなのに


まさかの第1弾は、茶道という・・・(;^ω^A



茶道は、海外の方にはもちろん興味を持っていただきますが、

日本人でも興味ある人結構いると思うんです。


ただ、、、



正座はイヤ

堅苦しい感じがイヤ

お金かかるんでしょ

お金持ちマダムの趣味でしょ

別に、そんなにガッツリやりたくないし


的なこと、よく聞きます。




ん~、なんとも言えないのがホントのとこ。


確かに、極めていくとお金はかかります。

堅苦しいというか、言葉や作法が丁寧なので、そう感じます。



ただね、

そう思うということは、気になってるってことだからね。


興味ない人は、その話題にもなりません。



なので、ちょっとでも、そうそう!わかるわかる!

って思っちゃったあなた、一緒に楽しんじゃう?ヾ( ´ー`)


そんなあなたのために、楽しくお茶できないかな~ってずっと考えていて、師匠に相談してみたり。


で、とりあえず、やってみることにしました。



ワタシが始めたきっかけは

『美味しい和菓子食べたい』

なので、きっかけや理由なんてなんでもいいんです。


なんか気になった方、お待ちしてます!



★ 当日、やること


一応、茶道教授の免許を持っているワタシが、

茶道の略式である盆点前(お盆の上でお茶たてます)をします。
もちろん、テーブル&椅子です!

それを見学してもらいながら、お菓子を食べていただき、ワタシのたてたお茶を飲んでいただきます。


なんだか意味なくシャカシャカやってる事も

実は、意味があったりして・・

そんな話もしたりします。


理系女子のワタシは、すぐその理由や意味を知りたがるのです


その後、

ご自分で、自分のためにお茶をたてていただきます。

そしてまた、美味しいお菓子と共に自分のたてたお茶を飲んでみましょう


そんな時間です。ゆるいです。はい。



だいたい1時間~1時間半になります。(人数によって)



なにがワタシの楽しみってね

まず、美味しいお菓子が買える!

めっちゃ嬉しい。京都のはもちろん、取り寄せも考えるとワクワクするо(ж>▽<)y ☆


それと、仲間が欲しい。。

都内って、結構お茶会やってるんですよ。
着物着てしっかりタイプから、気軽に一般参加タイプまで。
で、気軽に行けるお茶会なんかに行ってみたいわけですよ。
ただ、ワタシの少ないお茶友達は、忙しかったり、遠くにお嫁に行っちゃったりで、誘う人がいない。
そうなんです、ちょっと声かけたら、
『いいよー、行くよー!』
っていうお友達を作りたいという野望があります。べーっだ!


こんな完全にワタシが主体の会ですが、

よろしかったら、ご一緒に楽しみませんか


第1回 超初心者限定 茶道を楽しむ会

日時 5月22日(金)14:00~15:30

場所 オリエンタルハーブCafe 広尾サロン
(詳細は、お申込いただいた方に個別にお知らせします)

会費 三千円(税込)

持ち物 特になし (楽しむ気持ちだけお持ち下さい)

ドレスコード なし(どんな格好でもOK。ただし、ブレスレットは外していただく場合があります)

募集人数  4名

お申込みは、こちらへ茶道を楽しむ会を申し込む


できるだけ24時間以内にお返事させていただきます。


{B2C449C1-077B-4669-BD5E-A16C2F3723CA:01}

{11187AA0-F3DC-4A39-A64A-80E6E800230B:01}

茶道って、総合芸術らしいんですよ。
総合芸術っていう響きがカッコイイと思ったワタシは、
総合芸術らしくしていこうと、すぐ乗っかり
お友達の着付けの先生や
お華の先生とかとコラボしていこーって
勝手に思ってまーす。
お友達たちよろしく:*:・( ̄∀ ̄)・:*: