ゆのきメソッド 代表ご挨拶 | 移調・作曲・即興演奏のできる生徒さんを育てる方法

移調・作曲・即興演奏のできる生徒さんを育てる方法

移調・作曲・即興演奏のでき、長続きする生徒さんを育てています♪

● ゆのきメソッド 代表ご挨拶

 

こんにちは!柚木祐美子です。

 

ペースメソッド をより分かりやすくお伝えする「ゆのきメソッド」を開発しました。

 

指導歴30年の試行錯誤の中、私が求めていた理想の指導法ペースメソッド に出会いました。

 

素晴らしいメソッドではありましたが、現代の子どもたちには使いにくいところもありました。

 

より楽しんで使ってもらうために日々研究をし続けてきました。

 

子どもたちが目を輝かせて自らピアノに取り組む指導法です

 

 

子どもたちの生活もこの30年で変わってきました。

 

毎日習い事で忙しく、指示待ちの子どもたちが増えました。

 

情報があふれる中、失敗を恐れ、表現力に欠けることが気になります。

 

そんな子どもたちでも内に秘めている種があります。

 

その種を見つけ、大きく育て自ら考え行動できる生徒に育ってほしいと願っています。

 

私と同じ思いの先生方と一緒に、活き活きとした表現力に溢れた生徒さんを育てたいと思います。

 

これからもたくさんの方と関わり、切磋琢磨できればと願っています。

 

私の思いはメルマガでもお伝えしています。