世界的ベストセラー「7つの習慣」で、夫婦仲もうまく行く! | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

世界的ベストセラー「7つの習慣」で、夫婦仲もうまく行く!

●世界的ベストセラー「7つの習慣」で、夫婦仲もうまく行く!

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

世界で4000万部突破のベストセラー「7つの習慣」をご存じですか?


成功に満ち足りた幸せな人生を送るために必要な「7つの習慣」!

日本でも250万部売れたそうですので、子供を含めても、5~6人に1人は読んでいる感じ? すぎょい!


読んだ方もいらっしゃいますよね。

私は、普段から、何度もこの習慣を見返しています。

生き方そのものの、指針になると感じるからです。  

実は、夫婦仲再構築にも、カウンセラーとしても、とても有効な方法だと感じます。

ご紹介しますね。

第1の習慣:主体的である

第2の習慣:終わりを思い描くことから始める

第3の習慣:最優先事項を優先する

第4の習慣:Win-Winを考える

第5の習慣:まず理解に徹し、そして理解される

第6の習慣:シナジーを創り出す

第7の習慣:刃を研ぐ

全部、どう夫婦仲に影響するかを解説したいところですが、今日は一番わかりやすいコレを取り上げたいです!↓↓↓↓

第5の習慣:まず理解に徹し、そして理解される

これこそ、人間関係好転の奥義だと思います。

人間関係がうまく行かない人は、多くの場合、自分のことを分かってほしい気持ちが強すぎて、相手の気持ちを理解しようとする姿勢が欠けています。

誰だって、自分のことを分かってほしいのです。

ですが、お互いに相手を理解しようとはせず、「私のことを分かってほしい」と主張し合っていたら、うまく行くはずもありません。

それはわかりますよね?

夫婦仲が悪い方は、たいてい旦那様の気持ちをわかろうとせず、自分気持ちを分かってもらえないことに腹を立てています。

妻が腹を立てるので、夫もますます妻を遠ざけます。

この悪循環を断ち切るには「まず理解に徹し、そして理解される」なのです。

夫婦仲が悪くなる妻のお話を聞くと、たいてい

「私の気持ちを分かってほしい」

「私の気持ちを聞いてほしい」

「共感してほしい」


が強く、旦那様の気持ちを理解しようとしていないんです。

夫婦仲に限らず、相手と友好な関係を築きたいと思うなら

「まず理解に徹し、そして理解される」

これを忘れないでほしいです。

「7つの習慣を読んだけど、よくわからなかった」というかたは、子供向けの本もあります。



私もこの本の方が好きですww頭に入りやすい!


お勧めします!




【ゆっちオンライン倶楽部】


>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪ 



【Youtubeやってます!】

>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!