YOCは、夫婦仲再構築にチャレンジするあなたの、安心安全秘密基地! | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

YOCは、夫婦仲再構築にチャレンジするあなたの、安心安全秘密基地!

●YOCは、夫婦仲再構築にチャレンジするあなたの、安心安全秘密基地!

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

YOCは、あなたの、心の安全基地!




「心の安全基地」って、ご存じですか?

「心の安全基地」を提案したのは、主に乳幼児期の母子関係を研究した心理学者のジョン・ボウルビィという人です。

ボウルビィが、子供が安心して過ごせるための「心の安全基地」という考え方を提唱しました。

父母(特にお母親)が、自分を受け入れ、味方でいてくれると感じた子供にとって、その人は心の「安全基地」になります。



安全基地がある子供は、自信をもって新しい挑戦に取り組むことができるようになるというのです。

この話を知った時、「わ~、YOCは悩む女性の安全基地だ」と思いました。

夫婦仲再構築は、新しい生き方にチェンジする挑戦であり、冒険です。

当然、それはとても勇気がいることです。

なぜなら、今までの生き方を変えないといけないから。


今までしたことがないことにチャレンジするのは、大きな勇気が必要になります。

そんなチャレンジをするとき、独りぼっちじゃ不安で心細くて、すぐに挫折してしまうのは当然のことです。

誰かが「大丈夫だよ」と言ってくれる安全基地が、悩む人には必要なのです。

YOC(ゆっちオンライン倶楽部)は、夫婦仲修復で苦しむ女性のための、心の安全基地。

あなたが「私はもう大丈夫」と思える日まで、YOCが寄り添います。

ゆっちさん、こんにちは、☆☆と申します。

私が「YOCに入会して良かった」と思ったところは、朝早くても、夜中でもスレッドをたてると、誰かが必ず見てくれて大きな愛をくれるところです。

「苦しい、辛い、しんどい」って思って吐き出すと、すぐみんなが駆けつけてくれるところが大好きです。

「こんな時間に…」って思う時間でも、たくさんのハグハグを送ってくれて。

「私は1人じゃないんだな」って思えます。

実は、私もここに入る前、「夫婦仲修復講座」みたいなものを受講しました。

ここの会費よりかなりお高い〇万円……

しかし、講座を受けていても

「んー?」

よくわからなくて、自分の中に落とし込むことが出来ないでいました。

講座当日は何とか頑張っているけど、何日かすると不安が襲ってきて、また講座を受けての繰り返しでした。

その講座を受け終わったあと、YOCに出会いました。

(実は夫婦仲修復のことを調べている時にゆっちさんのメルマガも見つけてました(笑))

そして、入会。

ひとまず、「録画を見たい」って思ったのがいちばんでした(笑)

だけど、入会当初は、心がズタズタで何もやる気がなく、生きていることがしんどくて、眠れない。ご飯食べられない。何もしたくない。ここにいたくない。ばっかりでした。

そんなとき、話をきいてくれる皆さんがいて、ものすごく助けられました。

最近は、講座やオフ会にも少しずつ参加したり、参加してお話できるようになりました。

みなさんとお話しているときは、とっても楽しいし元気になれるんです。

女同士だけど、女同士だから、こんな話が出来るんだと思います。

(友達には全否定されました(--;))

あと、みんなが否定せず「そうだよねー」って言ってくれることに安心します。

ゆっちさん、安心安全な基地を作ってくださり、ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。

女にとって「私は一人じゃない」と思えることは、本当に大事。

それだけで元気が出てくるし、「明日もぎゃんばろ~」って思えるのです。

最終的には、自分が自分の一番の味方になって、自分が自分の安全基地になること。

そう思えたら、あなたは、間違いなく、旦那様の安全基地にもなれます。

そして、あなたが安全基地なら、旦那様も間違いなく帰還します。

「私は大丈夫」

>>どうかそう思えるまで、仲間と励ましあって、勇気をもらってください。

YOCは、31日まで、仲間を募集中です。





【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!