【本日正午~】結婚26年で「性格の不一致」と夫に言われ、別居になりました | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

【本日正午~】結婚26年で「性格の不一致」と夫に言われ、別居になりました

●【本日正午~】結婚26年で「性格の不一致」と夫に言われ、別居になりました

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

30日(木)は12時~ライブを開催します。



以下の2つのご質問にお答えします。

・結婚26年、夫から「性格の不一致で、長年苦しんでいた」と言われ、別居になりました

・夫と私の連れ子の折り合いが悪く、夫が家を出てしまいました。


詳細は以下の通りです。

【質問1】 結婚26年目、50歳代の夫婦です。大学受験を控える娘がいます。

夫は3月末から別居中です。

「長年、性格の不一致で苦しんできた。

このまま人生を終わりたくない。

距離を取り冷静に今後の判断をしたい」


と言われました。

夫の趣味はアウトドア。

当面リモートワークしながら趣味に没頭し、老後は自由にひとり暮らしたいと言われました。

二人暮らしはイメージできないとまで言われてしまいました。

わたしは、「うんこ投げ」はいっぱいしてきたし、反省は勿論していますが、長年一緒に暮らしており、愛もあるので、このような展開は本当にびっくりしています。

一人暮らしの住所は教えてくれません。

親戚にも言うなと口止めされています。

女性の影は今のところないようです。

最近は1~2週間に一度帰宅しています。

YOC様の動画を見てKISSしたり、私から謝罪したりもしました。

雰囲気は別居直後より柔らかくなっていますが、基本は以前と別人のように暗いです。

別居を解消するつもりも全然ないようです。

9月以降のおひとり様計画を立てています。

入会を検討したいですが、何となく若いご夫婦のケースが多い印象です。

私のような中高年の会員もいますでしょうか。


年齢的に我が家はもう修復は無理かなと思っていますが、5%未満の可能性に掛けて努力してみようと思いています。

何かアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

【質問2】

2人の子ども(当時、長男4歳、長女1歳)を連れて再婚したむーさんと申します。

再婚後、すぐ今の夫の子も授かり出産しました。

そこから年月が過ぎ、思春期となった長男が、ここ数年、ゲーム・家のお手伝い等の事で、夫との関係性がうまくいかずに、衝突するようになり、長男が夫に「出ていって欲しい!」と言ってしまい、夫は本当に出ていってしまいました。

我が家の数メートル先の敷地内の古い家に引越し、今は別居して1週間程度です。

私には「離婚して出ていって欲しい」と言ってきましたが、私が出て行かないため、夫が出ていった形です。

話し合いの機会を何度か作りましたが、喧嘩しても私が長男の味方をすることや、家の家事をしても感謝されない、子供達はゲームばっかりで全然自分のやりたいことに関心を持たないことの不満をぶち撒かれました。

自分がいなくても子供達はのびのびして楽しそうで、俺がいる意味はない、父親としてのことはもう何もやらないと言います。

「長男の本当の父親になろうと努力したが、長男には迷惑でしかなかった」

と言っており、本心は傷ついているのだと感じました。

「まんまとシングルマザー(私)にハメられた、無駄な結婚生活だった」

と言われて悲しいです。

私はYOCに入会し、勉強して行動してみようと思っています。

「この状況から、家庭円満を目指すのは無謀なのでは?」

ととても不安です…アドバイスをいただけると嬉しいです。

ご質問ありがとうございます!

お二人とも、ハグハグをたくさん贈らせてくださいね。

そして、無謀とか無理と思えることも、少しずつコツコツ解決に向けてやっていきましょう。

その結果どうなるかは、やってみないとわからないのです。

明日ランチライブで、お話させてください~~



ライブ中のチャットのご参加、大歓迎です~

ただし、ご自分のプライバシーは、ご自分でお守りくださいね。

本名を出したくない方は、名前をニックネームに変更しておいてください。



ではでは、Youtubeで、お待ちしています。

Youtubeチャンネル、地味にご登録者が増えています。



ありがとうございます。

>>>>YOCは、ただいま2024虹組さんを期間限定で募集中です。 

【ゆっちオンライン倶楽部】5月31日まで募集中



>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪ 



【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!