あなたの夫婦問題、親に言いつけない! | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

あなたの夫婦問題、親に言いつけない!

あなたの夫婦問題、親に言いつけない!

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。



夫婦仲が悪くなったとき、自分の親や夫の親についつい話してしまいがちです。

もちろん、尊敬するご両親にアドバイスをもらいたい気持ちもわかります。

(でも、言いつけて「懲らしめてもらいたい」という気持ちもあるよね…)

その際、親が、子供の問題解決能力を信頼し、聞き役に徹して、

「もう大人なんだから、自分たちで決めなさい。

困ったことがあれば相談に乗るけど、決めるのは自分たちだよ」


と言ってくれる、「子供との間に境界線のある親」であればいいのですが、

「もう、別れなさい」

「子供のために、我慢しなさい」

「探偵を雇って調べなさい」


などと指示を出してくる親だったり、

さらには、夫や、相手の親を呼び出して、注意する親だったりすると、正直、すごくすごくこじれてしまいます。

親は、子供の幸せを願い「良かれ」と思ってやっているのですけれど…。

なので、私は、基本、夫婦仲がこじれても、親に言わないことをお勧めしています。

もしも、言ってしまった場合も、

「心配かけてごめんね。

でも、自分たちで解決するから、信頼して見守ってほしい」


と、口を出さないようにお願いしておいた方がいいです。

特に夫が浮気をした場合や暴力をふるった場合などは、明らかに夫に非があるので、親戚中が寄ってたかって、彼を「悪」とジャッジしてしまいます。

そうなると、彼は味方がゼロで、行き場を失います。

その状況は、決して彼にとって居心地の良い状態ではありません。

居心地の悪い場所には帰りたくなくなります。

浮気の場合、どんどん彼を、相手の女性のほうに追いやってしまうことにもなりかねませんので、ご注意くださいね。




【ゆっちオンライン倶楽部】次回募集は5月25日~



>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪ 




【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!