【今夜20時~ライブ】「自由が欲しい」という夫が、一人で出かけることにモヤモヤします。 | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

【今夜20時~ライブ】「自由が欲しい」という夫が、一人で出かけることにモヤモヤします。

●【今夜20時~ライブ】浮気発覚し「自由が欲しい」という夫が、一人で出かけることにモヤモヤします。

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

16日(土)もパジャマライブいたします。



以下のご質問にお答えします。

結婚4年目。 出産を機に専業主婦になりました。子供0歳です。

半月程前に夫の女性関係を問い詰めてしまったことが引き金となって

「離婚したい。自由な時間が欲しい。」

と言われました。

根本の原因は、今まで私が自己肯定感の低さから、夫をコントロールしようとしたり、家事・育児の協力を求めすぎたり、日常的にうんこを投げつけまくっていたことです。

謝罪し、私がこれから変わることを宣言して、再構築のチャンスをもらいました。

それからゆっちさんのYouTubeに出会って、片っ端から視聴させていただいています。

KISSすることを心がけて、夫からの愛も日々伝わってきています。

でも、男性心理の理解や自分を整えていくことがまだまだ未熟で、再構築の条件に夫の自由を尊重することを私が決めたのにも関わらず、夫が1人で出掛ける時はモヤモヤや寂しさが消えません。

それが夫にも伝わっているのか、申し訳なさそうにされます。

夫が「出掛けてくるね」と言った時、可愛く「うん!どこ行くのー??」と軽く聞いちゃうのも、やっぱりダメですよね…?

ゆっちさんの動画を参考にKISSや夫の自由を尊重する事のみならず、私自身を整えたり自分の時間を楽しむ事から始めています。

質問ですが、私が日中に子供と出掛けたりママ友とランチする予定を夫へは話さない方が良いでしょうか?

私が楽しんでいる分、夫は更に夜飲みに出たり、休日は全て1人で出掛ける事が当たり前となり、「家族で過ごす時間が一切なくなるのでは?」と悲しくなります。

今は仕方なくても、いつかは個人の時間も楽しみつつ、お互い家族で過ごす時間も大切にできる関係になる事が理想です。

KISSの夫最優先 と 私が自分の時間を楽しむ事のバランスが難しいです。

ご質問、ありがとうございます。

赤ちゃんがまだお小さいのに、「自由になりたい」という旦那様を送り出しているあなたは、本当に素晴らしいです!!

モヤモヤして寂しくなるのも当然ですね。ハグハグ。

赤ちゃんが生まれるときは、夫婦の危機でもあります。

どうやって乗り越えるか、ご一緒に考えていきましょうね。



ライブ中のチャットのご参加、心よりお待ちしています~

ニックネームでチャットするには名前の変更をしておいてくださいね。



ではでは、今夜20時、Youtubeで、お待ちしています。


夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティ、YOCは、3月25日正午より2024年桜組さんを募集します♪

満枠御礼【ゆっちオンライン倶楽部】



>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪




【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!