【20時~ライブ】夫が元同級生と不倫しています。 | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

【20時~ライブ】夫が元同級生と不倫しています。

●【20時~ライブ】夫が元同級生と不倫しています。

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

今夜20時より、パジャマライブです。



今日はこちらのご質問にお答えします。

主人が出張先で高校の同級生と飲んだりカラオケに行き始めて1年10ヶ月になります。

2、3ヶ月前からラブな関係になりました。

私は、最初の頃は、疑って問い詰めた事も有りましたが、ただの友達って感じでした。

「もう2人で会わない」と言ってたのに、会い続けて現在になります。

私は1年前から男性心理などをYouTubeから学び、旦那に感謝を伝え好きと伝えたり、甘える事も出来るようになりましたが、旦那と相手の方が接近してきたので、ショックが大きく落ち込んでいます。

今の私に1番に必要な事教えて下さい。

【追記】

私達夫婦は、結婚30年です。

今の元同級生の前に、3年前、初めて不倫が発覚。

相手は、スナックのお姉さんで、私がお家探偵して追及し認め、泣いて謝ったので許したが、、数ヶ月後又同じ人と不倫している事に気づき、その時は、怒りとショックで主人にうんこをぶつけましたが、再構築する事に決めました。

その時は、主人が反省して変わってくれるものと思って、被害者意識でした。

それから1ヶ月もしない内に、出張先で元同級生と内緒で会い始めたので、

「アッ!これは、私にも原因があるのでは?」

と考え、関連するYouTubeなどを見ながら、自分なりに気づき始めました。

今回は、主人には何も追求もしていません。

主人は、とても優しい人でSEXも定期的にあるので浮気の事以外は、問題無く離婚は、考えていません。

今は、KISSをしたりお恨み帳やご機嫌リストも始めました。

私の中に浮気=裏切りと考えが有りそれも変えたいです。

ご質問、ありがとうございます。

「私に原因があるかも」とすぐに思えたところが素晴らしいですね!!

私も2回目の浮気で「原因は私にある」と思えたので、とっても似ています。

そこが問題解決の出発点でした!

そう!! 「相手に問題がある」という視点のうちは、問題が解決できません。

なぜなら、他人を変えることはできないからです。

「原因は私にある」という視点を持つと、自分が変われば問題は解決できます。

夫婦は鏡。

あなたが変われば、鏡も変わります。

でも、あなたが変わらずに、鏡に映る姿は変わりません。

ここに気が付いているところだけでも、自分ほめほめはぐはぐです。

では、KISSしたり、ご機嫌リストをしたりしてもなかなか、旦那様が不倫をやめないときはどうすればいいのか?

その壁について、お話したいと思います!!

今夜20時~です。



チャンネル登録2007人! ありがとうございます。



ライブ中のチャットのご参加、心よりお待ちしています~

ニックネームでチャットするには名前の変更をしておいてくださいね。





夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティ、YOCは、3月25日正午より2024年桜組さんを募集します♪

満枠御礼【ゆっちオンライン倶楽部】



>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪




【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!