パジャマライブの今後の予定です。 | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

パジャマライブの今後の予定です。

●パジャマライブの今後の予定です。3月3日~3月17日まで

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。



なんでも質問箱にたくさんご質問をいただいてます。

ありがとうございます。

すぐにお取り上げすることができず、本当に申し訳ないです。

順番にお答えするので、しばしお待ちください。

また、こちらでお答えするのはあくまで一般論です。

考え方の参考にはなると思いますが、個別の対応はまたすこしずつ違う可能性もあります。

それはお二人の成育歴や、性格、恋愛歴、お二人が出会ったきっかけや、なぜ結婚に至ったかと言った個別のお話を聞かないとお答えできない部分です。

本気で問題を解決したいときは、個別カウンセリングを心からお勧めします。

では、以下に、今後のパジャマライブで予定日が決まっているものを、こちらでご紹介します。

~~~~~~~~~~

【3月3日(日)20時~】夫が戻りやすい家にするにはどうしたらいいですか?

別居中で子どもはいません。

去年9月から仕事の忙しさを理由に全然私に構ってくれないことから喧嘩になり別居し、12月にかけて今後どうするか話合いをしていく中で毎回離婚宣告をされています。

12月半ばにYOCに入ってから話合いをしなくなり、離婚宣告もなくなり、週末も会えていて結構ラフな関係性になり、仲が良くなってきました。

でも旦那様は会いに来るとき、いつも私がLINEでご飯ができたよ〜とか、来ても大丈夫だよ〜とか連絡しないと来ません。

ちなみに連絡すると1、2分後に来ます。私の車が駐車場になくて不在だと分かったときは、いつになったら帰ってくる?と聞いて一旦実家に戻り、私が家に戻ってからじゃないと来ません。

あとは行ってもいい?とか許可をもらってから来る感じです。

元々2人で生活していた家に、許可をもらってから来る理由がわかりません。

旦那様がお家に戻ってきやすいようにするにはどうしたらいいですか?

~~~~~~~~~~

【3月4日(月)20時~】夫が家出をして半年たちました

不倫はされてないと思いますが、主人が家出をしてからもう半年になります。

毎日飲み歩いてほとんど家に帰ってこなくて朝方帰ってきて着替えて仕事に行くようなだらしない人でした。

そう言うのが嫌だからキチンと帰ってくるように伝えても嫌がらせは続きました。

なので何度か私がキレました。

職場は自営なのでそこでもあまりひどいと彼にキレてました。

そして家出をされ、仕事には彼は出勤し、わたしは体調を崩して今にいたります。

これからどうしたらいいでしょうか?

~~~~~~~~~~

【3月5日(火)20時~】別居10カ月、幼い子が2人もいるのに、離婚を迫られています。

 10歳と6歳の子供2人を育児中で、結婚生活19年目です。

夫とは、10ヶ月別居中で、離婚を迫られています。

夫は、4年前に番組制作会社を辞めて、現在はフリーの番組ディレクターをしています。

フリーになってから、仕事量が増えて、ワーカーホリック状態です。

過去、結婚前に数回、夫が風俗に行き、入籍1ヶ月後に離婚届けを、私が夫に渡したことがあったのですが、許して来ました。

しかし、3年前のコロナ禍に、夫が風俗に行ったことを知ってから、信用出来なくなり、夫への関心を失くしていました。

夫が出て行ってから、自分を顧みて、やらかしをして来たことに気付き反省し、夫の仕事中毒による心身の健康状態も心配になりました。

私も働きに出て、夫の仕事の負担を減らして、やり直したいのですが、これは夫を変えようとしているから、余計なお世話でしょうか?

私達が協力しあったら、良い夫婦になれると思うのですが、夫の離婚への意志は固そうです。

~~~~~~~~~~

【3月8日(金)20時~】どうしたらオモコをやめられますか?

夫のパパ活が発覚してもうすぐ一年半。

YOCの学びと時薬で最近は少しメンタルも安定してきました。

自分軸やあるがままを受け入れる事はわかっているのですが、時々夫に寄り添って欲しくなり、クレクレをして、最後には怒鳴られ「離婚で良い、家を出る」と言われます。

私が引き留め、謝り、ほらハグしようかという事で場をおさめます。

責めていなくても何か罪悪感を刺激してしまうのでしょうか。

面倒くさい事が嫌で怒鳴って私を黙らせたいのでしょうか。

普通に話してくれてもわかるのに。

夫は凸凹気味で究極の男性脳です。

私が慣れないぶりっ子をして笑っている時は、夫もわかりにくいけど、ご機嫌なんだと感じます。

~~~~~~~~~~

【3月12日(火)】アスペルガーの夫を選んで結婚した私

我が家は結婚7年目で夫婦ともに40歳。

1歳の子供が1人います。

夫は鬱と、結婚後にわかったアスペルガーを持っていますが、一応公務員です。

普段から口が悪く、特に飲酒時に感情が爆発すると大声で暴言を吐き、言い返してしまうとさらに爆発し、殺す殺さないの話になります。

暴力も何度かありました。

離婚したいですが、夫は子供にとても執着していて、私が親権を得られたとしても平和に生活するのは難しいと思うし経済面も心配。

子供も今はパパ大好きなので、修復できるならした方がいいと思っています。

「相手の為でなく自分の為と思ってKISSをする」のが正解だと思うのですが、夫を嫌いだという感情が邪魔をして、難しいです。

この人を選んだ自分にも原因があるのだとは思っていますが、とりあえず親との関係は悪くありません…

ゆっちさん、どうお感じになりますか?

~~~~~~~~~~

【3月15日(金)20時~】夫が元同級生と会い続けています。

主人が出張先で高校の同級生と飲んだりカラオケに行き始めて1年10ヶ月になりますが、2、3ヶ月前からラブな関係になりました。

私は、最初の頃は、疑って問い詰めた事も有りましたが、ただの友達って感じでした。

もう2人で合わないと言ってたのに、合い続けて現在になります。

私は1年前から男性心理などをYouTubeから学び旦那に感謝を伝え好きと伝えたり甘える事も出来るようになりましたが、旦那と相手の方が接近してきたので、ショックが大きく落ち込んでいます。

今の私に1番に必要な事教えて下さい。

~~~~~~~~~~

【3月16日(土)20時~】夫が一人で出かけると寂しくて、詮索したくなります。

半月程前に夫の女性関係を問い詰めてしまったことが引き金となって離婚したいと言われました。

根本の原因は今まで私が自己肯定感の低さから夫をコントロールしようとしたり、家事・育児の協力を求めすぎたり、日常的にうんこを投げつけまくっていたことです。

謝罪し私がこれから変わることを宣言して再構築のチャンスをもらいました。

それからゆっちさんのYouTubeに出会って片っ端から視聴させていただいています。

KISSすることを心がけて、夫からの愛も日々伝わってきています。

でも、男性心理の理解や自分を整えていくことがまだまだ未熟で、再構築の条件に夫の自由を尊重することを私が決めたのにも関わらず、夫が1人で出掛ける時はモヤモヤや寂しさが消えません。

それが夫にも伝わっているのか、申し訳なさそうにされます。

夫が「出掛けてくるね」と言った時、可愛く「うん!どこ行くのー?♡」と軽く聞いちゃうのもやっぱりダメですよね…?

また、私が日中に子供と出掛けたりママ友とランチする予定を夫へは話さない方が良いでしょうか?

私が楽しんでいる分、夫は更に夜飲みに出たり休日は全て1人で出掛ける事が当たり前となり、家族で過ごす時間が一切なくなるのでは?と悲しくなります。

今は仕方なくてもいつかは個人の時間も楽しみつつ、お互い家族で過ごす時間も大切にできる関係になる事が理想です。

KISSの夫最優先 と 私が自分の時間を楽しむ事のバランスが難しいです。

~~~~~~~~~~

【3月17日(日)20時~】同居のための話し合いを夫としたいけれどどうすればいい?

2年の別居から帰ってきた旦那さん。脇妊娠というショックなこともありますが、旅行にいったり、一緒に過ごす日々はやはり幸せでした。

別居先から帰ってきて2ヶ月経った時、

「やっぱり離婚を考えて欲しい、今すぐじゃなくていい」

そう言われ、またショックで、一ヶ月ほど休養しました。

その時に、旦那さんより暴力を受け、避難する形で義実家に敷地内別居中です。

LINEもブロックされました。メッセージは返ってきます。

家に帰りたいです。

旦那さんには、「離婚したくないから、一緒に住みたくないから、今のこの状態がちょうどいい」と言われています。

家に帰りたいので、旦那さんと話し合いをしたいのですが、どうしていけば良いのでしょうか?

~~~~~~~~~~~

以上です。

まだまだご質問をいただいていますが、3月18日以降のスケジュールで順番にお取り上げさせていただきます。

また2回目以上のご質問の方は、1回目の方を優先させていただくこともありますので、ご了承ください。

繰り返しになりますが、たくさんのご質問をいただいていて、すぐに取り上げることができず、申し訳ないのです。

どうぞマツコくださいますようお願い申し上げます。

Youtubeチャンネルの登録者は、1969人になりました。



ありがとうございます!!

>>>なお、なんでも質問箱は、メルマガから投稿できます。

メルマガ登録をお願いいたします。

満枠御礼【ゆっちオンライン倶楽部】



>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪

次回の募集は3月25日~です。



【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!