【今夜20時半】不倫した夫を嫌って、息子が「離婚しろ」と言います。離婚した方がいい? | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

【今夜20時半】不倫した夫を嫌って、息子が「離婚しろ」と言います。離婚した方がいい?

●【今夜20時半】不倫した夫を嫌って、息子が「離婚しろ」と言います。離婚した方がいい?

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

なんでも質問箱に、たくさんのご相談をありがとうございます。

今日は、こちらのご質問にお答えします。



夫の不倫騒動で、息子さんが登校拒否となり、かつ「離婚してほしい」と訴えてくる事例です。

旦那の浮気が年末に発覚。

相手と3人で話し別れる事で話はつきました。

その時主人が「3年間我慢していた」(私が夜の誘いを断ったり、愛されていないと感じてた様です)、

私の事は「好きではない」とハッキリ言われました。

相手も主人のことが好きなようで、「会わない」と言う同意書に、サインを貰う事が出来ませんでした。

(私にバレて直後は「会わない、慰謝料を払う」と言っていたのに)

また、息子(高1)が、主人の浮気を知っていて、精神不安定になっています。

自分の中に、主人の血が流れている事も、嫌だそうです。

私は修復に向けて、主人に言われて、反省している事を直して、頑張っているのですが

息子に

「理解出来ない、なぜ離婚しないのか?」

と言われてます。

そんなメンタルなので3学期は、ほぼ学校に行ってない状態です。

息子の事を考えて離婚または別居した方がいいのでしょうか?

ご質問、ありがとうございます。

子供のことが気にかかるのは、母親として当然ですし、

「子供のために離婚した方がいい」

あるいは

「子供のために離婚しない」

と、子供基準で考える方は多いです。

でも、子供が本当に望んでいることは、なんだと思いますか?

両親が夫婦円満であること以上に、お子さんがお母さんに望んでいることがあります。

それがクリアできたら、離婚してもしなくても、お子さんは幸せで安心します。

今日は、そんなお話をさせていただこうかな~と思います。

今夜は、20時半~です。

20時半~~!



ライブ中のチャットのご参加、心よりお待ちしています~

ニックネームでチャットするには名前の変更をしておいてくださいね。



ではでは、今夜20時半、Youtubeで、お待ちしています。

パジャマライブのご質問は、メルマガから承っています。



ご質問したい方は、メルマガを登録してくださいね。

Youtubeの登録者、あと53人で2000人です。



ご登録、ありがとうございます!!

満枠御礼【ゆっちオンライン倶楽部】



>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪

次回の募集は3月25日~です。



【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!