明日からのYOCの講座&イベント、盛りだくさん♪ | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

明日からのYOCの講座&イベント、盛りだくさん♪

●明日からのYOCの講座&イベント、盛りだくさん♪

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。


YOCでは、たくさんの講座を開催しています。

メンバーさんは無料で参加できます。

お時間が合う方は、リアルタイムでご参加くださいね。

【ははむす会】29日(日)13時30分~

担当は仲しまこさん



今回の「ははむす会」のテーマは「ははむすのおかげ探し」です。

今回は、今まさに苦しくて辛い気持ちが強い方はスルーしてくださいね。

親との関係が、少し客観的に見れるようになってきたな…

または、前とは違う見方が出来るようになってきたな…と、感じる方に考えてみて欲しいテーマです。

わたしは、長年ははむすを抱え、子どもの頃の傷が原因で生き辛く、大切な人たちとのコミュニケーションに問題が起こりがちでした。

一番苦しかったのは、旦那さまとの関係ですが、夫婦問題で自分と向き合ったことで、今は新婚生活以上に強い愛と信頼を手にしています。

ははむすを通じてたくさんの方々と出会い、今は、お仕事に繋がっています。

これらは、わたしに「ははむす」が無ければ起こらなかった事です。

とても辛い体験で、当時は命がけで悩んでいましたが、でも、あって良かったと今は思えます。

心に愛を吸いとるスポンジがあるとするなら、子どもの頃にスカスカに乾ききっていたからこそ、今の小さな幸せも吸い上げる力が強いと感じるのです。

この様に失ったものも多いけれど、手に入れているメリットもたくさんあった…そう感じるのです。

もしも、「ははむす」で悩んだことにメリットがあるとしたら?

「ははむす」の傷が、今の自分の良いところを作ってくれているとしたら?

それを探して、おかげさまで、ありがとうと、伝えてみませんか?
 
もちろんテーマ以外のお話も大丈夫です。

思い出した、辛かった想いや今、悩んでいること、抱えている心の荷物を
下ろしに来てくださいね。
  
【やらかし講座】30日(月)10時30分~

担当は芦澤早織さん。



今回は「あるがままを受け入れるとは」というテーマです。

YOCでもよく聴く「あるがままの彼を受け入れる」ってどんなことかわかりますか?

このやらかし講座の核となる部分です!!

え!?知らなかった?

実はそうなのです~~。

私の夫婦仲修復には、あるがままの彼を受け入れるは必須でした。

浮気、DV,借金、無職、ギャンブル、家出、その他いろいろ。

細かく言えば、嘘はつくし、暴言吐くし、朝からお酒はラッパ飲みしているし~。

壁は殴るし、自分の事しかしないし、朝寝て夜から活動するし~!!

その度に「あるがまま~~」と唱えていました。

コントロールしたくなっては、本に戻りこの章を読む。

ここが出来たら、本当にラクチン。

でも、最難関かな~と思います。

年の初めにこのことをお伝え出来て、本当によかったです~!!

できないと自分を責める必要はありません~。

まず知ってくださいね^^

合言葉は「自分を責めなーい」でご参加ください♪


【1月の誕生日&カラオケオフ会】31日(火)12時~

・担当は井上倫子さん+サポートメンバーズ



2023年も、毎月お誕生会&カラオケオフ会を開催いたします!

わ~~い、どんどん♪ ぱふぱ~~ふ~~~♪

1月生まれのみなさま、大変お待たせいたしました~~~~~!

お誕生会&カラオケオフ会でお祝いしましょう。

今回はお昼休み開催です。

みんなでお昼ご飯を食べながら、わいわいお誕生会&カラオケをしましょう。

カラオケオフ会は、みんなで同じ動画を見ながら、それぞれのお家でひとり
歌うスタイルです。

全員ミュートなので、メンバーさんの歌声は聞こえません。

聞こえるのは、アーティストの歌声だけ。

歌うのが好きな方は、大きな声で歌っていただけますし、

歌うのはちょっと、、、という方は、アーティストの素敵な歌声をじっくりと味わってください。

歌うとか、歌を聞くことは、楽しいのはもちろん、思いがけず心の蓋が開くことがあります。

ぽろりと涙が出たり、中には予想外に号泣したりする人も。

それは、とっても素敵な効果なので、泣ける人は泣けるだけ泣いてください。

知らない曲に、じーーんと癒やされることも多いです。

カラオケの間で、お誕生会もします。

1月生まれのやぎ座&みずがめ座のメンバーさんは、ぜひコメントください!

あなたのお名前を呼んで、みんなでおめでとう~!とお祝いします。

カラオケのパワポの中に、ニックネームもお入れします。

みんなでお名前をお呼びして「おめでとう~~!」と言われる特別な時間をプレゼントいたします。

ちょっぴりくすぐったくて、とっても嬉しいこのお祝いタイム♪

ぜひ味わいにいらしてくださ~い!

【心を育てるマツコ塾】31日(火)13時30分~

担当は井上倫子さん(みーみちゃん)



さて、今年最初のマツコ塾のテーマは「イライラ」です。

人に対して、自分に対して、イライラするとき、心身ともにとても消耗してしまいます。

とんでもなくイライラしたあと、反動でドドーーーンと落ち込む、

そんなことありませんか?

イライラと落ち込みをセットにして、その繰り返しの日々、そんな自分に振り回される、、、。

人の言動にも振り回される、、、。

もういやだ~~~!!疲れる~~~!え~~~ん!!

そんなイライラ(悲しみ)体質から、今年はにこにこ(ごきげん)体質に心の体質改善いたしましょう♪

今年のマツコ塾では、じっくり&かつ簡単に心の体質改善が進むようなテーマでお話していきたいと思います。

【おやゆび姫講座】1日(水)20時30分~

担当は仲しまこさん



お休みをいただいておりました「おやゆび姫講座」。

これから不定期ではありますが、ショートバージョンでお届けさせていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

第1回目は、ぶりっこがキラキラ輝いてるYOCメンバーさんにご登場いただき、いろいろインタビューしちゃいたいと思います。

今回のテーマは「ぶりっこで癒すははむす」です。

わたしがキュンキュンした彼女のぶりっこを、ぜひ体感しに来てくださいね。

【お恨み会】3日(金)13時30分~

担当は、芦澤早織さん



お恨み会と聞くと、とっても怖いイメージがあると思います。

「怒りまみれです~!」って方、

「私が恨みなんて、そんなの持ちませんわよ~」って言う方もいらっしゃるかもしれません。

今までいい人でいた人は、感情にフタをして過ごしていませんか?

旦那様にだけ、ぶつけていませんか?


そして、自分の気持ちはわかってもらえないのに、旦那様にもぶつけられない!!

一体どうしたらいいの?

そんな悩みはありませんでしたか?

私自身、この悲しみや怒りは旦那様にぶつけないのに、どうやって解消するのか知りませんでした。

自分で処理をするって意味が分かりませんでしたよ~汗

その後、紙に書き出すことを、日課にしていたら段々とコツもつかめてきました。

はじめの一歩はこわいですよね。

我慢していても、その怒りや恨み、寂しさは言葉にも乗っちゃうのですよ~。

こわい、その方がこわい!

なので、このお恨み会でお恨み帳を書いたり、お恨みの吐き出しタイムって本当に素晴らしいな~と思っております。

みんなで共感しあえて、癒しもあります。

人にお恨みを聞いてもらうなんて・・・と躊躇してしまうお気持ちもわかります。

ですが、旦那様にぶつける前に!!

ご自分が苦しくて仕方がなくなる前に~~!!

こまめな吐き出しを^^


みんなでやれば、こわくないですよ~♪


【MP朝活】毎朝4時50分~5時45分ごろまで

担当は、私、ゆっちです。



瞑想して、MPを書いて、運動しています。

朝活で、体調がよくなっている人、多数。

私は決断が早くなり、変化する勇気が出てきました。

朝活で人生をより良き方に変えよう~~♪

以上、YOCの講座&イベントでした。

メンバーさんは、全て無料で参加できます。

過去の講座の録画も1000本あります。

もちろん、これから入会なさる方は、男性心理の決定版、100年愛講座も見ていただけます。



私は、自信をもって言います!!

夫婦仲修復に、最適な場所、それがYOCです。



【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!

【ゆっちオンライン倶楽部】


>>>>夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪