【腹落ち必須】夫婦仲修復が長引いている方に、徹底的にやっていただきたいこと! | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

【腹落ち必須】夫婦仲修復が長引いている方に、徹底的にやっていただきたいこと!

●【腹落ち必須】夫婦仲修復が長引いている方に、徹底的にやっていただきたいこと!

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。


今日は、夫婦仲修復が長引いている方に、お伝えしたいことを書きます。

もうね、この2つさえできたら必ず夫婦の中は好転します。

だから「やってるつもり」ではなく、徹底的にやってほしいのです。

腹くくって、徹底的にやってほしいのです。


この2つは「知ってます」「わかってます」レベルじゃなく、腹落ちさせてください。


ひとつは、男性心理を学び、夫が何に傷ついているか知ること。


もう一つは、自分自身の、見たくない部分を見て、受容すること。⇒自分責めをやめて、自分と仲良くなること。


今日は、最初の方の、男性心理について、書きます。

女性にはとても分かりにくいのですが、

「え? そんなことで傷ついているんですか?」

というくらい、男性のプライドは折れやすいのです。

そのことをしっかり、ご自分に腹落ちさせましょう。

たとえば、マンションを買う頭金に頭を悩ませている旦那様に、妻が

「私たちのお給料じゃ、家を買うのは大変だろうから、父が頭金を一部出すよって、言ってたわよ」

と、旦那様のプレッシャーが減る素晴らしい提案をしたとします。

妻は「そのほうがいいでしょう?」と良かれと思って言ってます。

でも、旦那様のプライドはポキポキに折れています。

なぜだかわかりますか?

「あなたは、実家の援助なければ、家も立てられない甲斐性なし」と言ってるのと同じだからです。

愛する妻からそんな風に言われたら、もうプライドポキポキなのです。

また、近所の奥様との立ち話で

近所「あなたのご主人、カッコいいわね」

あなた「あ~、見た目はいいんですけど、性格が女々しくて…」


なんて、夫の耳に入った日には、プライドはポキポキです。

男のプライドは、どれくらい折れやすいかというイメージは「そうめん並み」と覚えておいてください。

そうめんとは、夏に食べるあの、細いそうめんです。

そうめんをどんなに丁寧に袋から取り出しても、1本か2本は必ず折れてしまうと思いませんか?

あれくらい取扱注意なんだと、肝に銘じてください。

私たちは、女なので、男がどんなことに傷つくか、わからないことが多いのです。

だから、男性は何に傷つくのか、知識としてしっかり学び、ご自分の過去を振り返ってみると、

「あ~~~、私、なんてひどいことをたくさんしてきたんでしょう」

って必ず気づけるはずです。

たとえば、

・本人や、友人や、義両親の前で、本人をけなす。

・気に入らないことがあると、ずっと不機嫌な顔をし続ける。

・給料を渡してもらっても、ありがとうのひとことも言わない。

・帰ってきても「おかえり」と言わず「遅い!!」と不満げに言う。

・家にいるときは、女らしさ皆無のひどい身なり。

・夕飯はいつも子供が喜ぶ物中心で、夫が喜ぶおかずはない。


そんななか、夫の態度が怪しくなると、妻が夫の監視を始めて、

・携帯を勝手に盗み見、

・カバンや財布を勝手に探る

・探偵を付けたり、GPSをつけようとしたり。


あなたはやってきませんでしたか?

私はやりました~てへ♪

それを、男の立場からみて、愛する妻にそのようなことをされたその痛みを感じ、心から

「ああ、悪いことした、申し訳ない、

こんな妻を愛してくれて、妻でいさせてくれて、ありがとう、

涙、涙、涙」

と心の底から湧き上がってくると、初めてあなたから和解の波動が出てきます。

もちろん、夫にも悪いところはたくさんあるでしょう。

でも妻が「あなたも悪い」と夫に思っているうちは、和解が始まらないのです。

あなたが心の底から謝罪と感謝を湧き上がらせるためには、まずは、男性心理をしっかり学び、男性の傷つくポイントを知ったうえで、自分のしてきたことを振り返る。

夫にひどいことをしてきた自分の醜さを知り、夫の立場に立ち、夫の痛みを知る。

これをやり続けるしかありません。

なので、膠着状態が続いている方は、徹底的に男性心理を学んでください。

ただ勉強するのではなく、ちゃんと自分に腹落ちさせてくださいね~

「じゃあ、どうやって、男性心理を勉強するの?」

と思うかもしれません。

じゃじゃ~~ん!

男性心理を系統立てて学ぶには、100年愛講座の動画をお勧めします!



夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティ、ゆっちオンライン倶楽部(YOC)では、ご入会時に100年愛講座の動画を見ていただいてます。

ここでまず「ああ、これが私の、やらかしか~」と気が付いていただきたいです。

男性心理を学んでも、

「でも」「だって」「私ばっかり悪いの?」

と言う思いが出てきたら、ご自分の傷とも向き合っていただきます。

これはYOC内で、仲間の力も借りながら、やっていきましょう^^

とにかく、夫婦問題は、一見不幸に見えるけど、実は、あなたの人生の大チャンスなのです。

こんなに素晴らしいチャンスを、悩むばかりで疲弊し、相手への恨みを募らせるだけでは、もったいないですよ。

次回のYOC募集は、1月25日~です。

募集までこちらを読んでお待ちくださいね。


【ゆっちオンライン倶楽部】





>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪



【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!