夫婦げんかで警察を呼ぶと、警察だけでなく「じそー」も来ます。 | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

夫婦げんかで警察を呼ぶと、警察だけでなく「じそー」も来ます。

●夫婦げんかで警察を呼ぶと、警察だけでなく「じそー」も来ます。

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。


夫婦げんかでついつい警察を呼んでしまう方がいらっしゃいます。

身の危険を感じると、そうなるお気持ちはわかります。

が、夫婦仲を修復したいのであれば、警察を呼んでしまうと、結構厄介です。

なぜなら、お子さんがいる場合、「子供の前での激しい夫婦喧嘩は、児童虐待にあたる」として、警察から児童相談所(児相)に連絡され、お子さんを一定期間、連れていかれるケースがあるからです。

警察介入するだけでもショックですが、子供もつれていかれてしまう。

これが夫婦の傷を深めることもあるんですよね。

なので、離婚を望んでいない場合で、命の危険を感じ、警察を呼びたくなったら、まずはその場から逃げましょう。

安全安心な場所に落ち着いてから、どうするかもう一度考えましょう。

あと、ご近所に警察を呼ばれるような派手な夫婦げんかも、やめましょう。

そもそもですが、夫婦げんかが勃発する事態にならないように、ご自分を整えてください。

YOCに入る前に、夫婦喧嘩で警察が来ていたために、児相の方が定期(?)訪問されているメンバーさんがいます。

その彼女から、とっても嬉しいご報告です。

ゆっちさん、こんにちは!

いつもありがとうございます。

今日も感謝のメールします。

先程まで児童相談所の方が来ていました。

「赤ちゃんの前での夫婦喧嘩は虐待になる」とのことで、先月、私が警察を呼んだのでとても心配をかけていました。

警察を呼ぶ以外の方法があるのか、児童相談所の方も色々と考えてくれていたようです。

私がYOCに入り、どんな講座を受けているか、そして、その中での気づきを話しました。

今までも決して努力してこなかったわけではありませんが、いくら本を読んでもセミナーを受けても変われなかったのは、変わることが怖かったからです。

けれども、今回はたくさんのメンバーさんに励ましてもらい、寄り添ってもらったおかげで、私の中で安心感が育ちました。

変わる不安も癒されたので、今まで知識で止まってたことも、素直に実践できるようになりました。

旦那さんもとても協力してくれ、私も感謝し、良い循環が生まれてきています。

もともと良くしてくれていたのに、私がぶち壊してただけですが…苦笑。

そして、私がいつまでも不幸になっていたのは不幸で居ようとしてたから。

それは、虐待してきた父に恨みがあったから。

旦那さんに色々な憎しみをぶつけて、悲劇のヒロインになっていたのが原因だとわかったこと。

今は自分で自分を安心させ、旦那さんに安心や愛を期待しないことで、すごく楽になった、仲間がいるから頑張れることをお話ししました。

先日も好きかどうかわからないと言われましたが、ショックは一瞬だけ。

「好きじゃなかったら4時間も電話で話さないよね♪」

って受け止めました。

その話をしたら、児相の人も安心したようです。

児相の人は「ようやくそこに気がついたんですね、今日はお話しを聞けてとても嬉しいし、勉強になった。今までと表情が全然違う。

警察や児相が介入しなくても今の調子なら大丈夫ですね、

警察以外の方法がないということで、我々も考えていたのですが、YOCさんを活用していけるということで方法も見つかったので、今回はこれで終了させていただきます」

と返事をもらいました。

気持ちに寄り添うということもお仕事なので、言いにくかったんでしょうが、児相の人もヒロイン癖に気づいていたんだなーって思いました。

↑ここをすごくお伝えしたくて!

本当に皆さまのおかげで、楽になりました。

今は呼吸がとても楽に出来ている感じで、楽しくなっています。

呼吸するたびに平和を吸ってる感じがあり、とても安心しています。

別居もしていますし、環境は変わっていませんが、感じ方が変わりました。

旦那さんも私のことが気になるようで、「お風呂に行こう」と誘ってくれるようになりました。

旦那さんから何かを誘われたのって実は初めてなんです。。

ゆっちさん、ありがとうございます♪

これからも楽しんで活動していきます!

ありがとうございます。

これからも当然へこむ日があるかもしれません~。

人間だもの。

でも「そんな日もあるよね」と自分を励ましつつ、できることをやってきましょうね。

またせっかくこんなにも親身になってくださる児相の方とも御縁ができたのですから、このかたの力も借りて、幸せになっていきましょう。

もちろんYOCも、応援し続けます!!

ですが、YOCはオンラインだけなので、リアルのサポートもあると思うと私たちも安心です。

世界中の人に愛されて助けられて、幸せになっていきましょうね!

そして、とにかく喧嘩はしないこと!!



【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!

【ゆっちオンライン倶楽部】


>>>>夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪