雨が降りそうで降らない

 

 

湿気たっぷりでジメジメ

 

 

電車に乗るだけでイライラしたり

(ワタシだけか笑)

 

 

何気ない人の言動が

めっちゃ気になったりする

 

 

メンタルにくるぅ〜泣




考え過ぎやと思うんやけど

考えてしまう

 

 





この時期の心身の健康って

みんなどうしてんの?

 

 

気になって調べてみたら

 

 

どうやら

この時期に「鬱」になる人が

増えるんだとか

 


それは

「セロトニン」という物質と

関係があるらしい



太陽の光を浴びる事で作られる物質



この時期

日照時間が少ないからねぇ



 

こんなジメジメしてたら

「気持ちスッキリ!」なんてムリ

 

 

季節がメンタルに影響する

 

 

それくらい

人にとっては大切なこと




 

 

対策方法は?

 

 

・生活リズムを整える

ダラダラとテレビやスマホ見ないですぐ寝る


・適度な運動

公共交通機関をフル活用


・お風呂(湯船)に入る

シャワーで済まさない


 

 

うんこれ

ずっと前からよく聞くやつ(笑

 

 

ってことは

『普通の暮らし』が丁度いいってこと

 




自分の生活を振り返ってみると

意外と出来てなかったりする



ついダラダラしちゃうけど

(ダラダラ大好き笑)



快適に過ごせるように



少しでも体動かしていかなきゃね





頑張ろう!

普通の生活っ!(笑

 

初めまして♪ゆみのプロフィール→🏍️

 

 

毎日更新♪ 人気記事ベスト5

 映画館が苦手〜HSPあるある〜→🙎‍♀️


 お金がかかる惣菜飯→🍽️


 生ぬるいスポーツドリンクに…→🥫


 偏頭痛後バイクに乗ってみたら…?→🏍️


 バイクの黒いアイテムは…→💁‍♀️