今日は『夏越の大祓』

 

 

半年分の穢れや厄災を祓い

身を清める儀式

 

 

「茅の輪」をくぐり

心身を清める

 

 

 

 

毎年「行ってみたいな」と思いながら

平日だったり忘れたり(笑



行けてなかった

 

 


今年は日曜日!

行ってみたい!

 

 

という事で名古屋市内の神社に

行ってみたけど…

 

 

 

「茅の輪」がないっ!

 

 

 

え⁈ないの⁈

 

 

「茅の輪」をくぐる儀式じゃないの⁈

 

 

 

いろいろ行ってみたんだけど

「茅の輪」のある神社に

辿り着けなかった…泣

 

 

 

半年間の

厄を祓いたかったのに

 

 

 

残念な「夏越の大祓」だったな…



トボトボ歩いてると




あら♪

風鈴の音色が心地良い♪



ここは

『若宮八幡社』



茅の輪はなかったけど

素敵な音色の風鈴に癒された♡





でも私が近づくと

風が止み



風鈴の音色がとまる…





なんでやねんっー!






 

 来年に期待しよう(笑

 

初めまして♪ゆみのプロフィール→🏍️

 

 

毎日更新♪ 人気記事ベスト5

 映画館が苦手〜HSPあるある〜→🙎‍♀️


 お金がかかる惣菜飯→🍽️


 生ぬるいスポーツドリンクに…→🥫


 偏頭痛後バイクに乗ってみたら…?→🏍️


 バイクの黒いアイテムは…→💁‍♀️