最近やたらとメンタル落ちる



やる気もないし

毎日ため息⤵︎



ん?どうした?

めっちゃ落ち込んでるやん



原因ってもしかして…



ダラダラスマホ⁈





あ!これか(笑





誰かと比べて

勝手に落ち込んでるんやな…

(暇かっ笑)




ダラダラスマホって

良い事なんて無いのに見てまうなぁ



と思いながらスマホ見てる(笑




わかってても

やってしまうって事は



ワタシが今

やりたい事なんだ!と思ってる




それだったら

「スマホ見るでっ!」と

宣言してから見た方が

罪悪感ないんとちがう?




気分転換しに海行こうかな




「また見てしもた…」と

落ち込むくらいなら



見なきゃいいのに

見てしまう



そもそも何で

ダラダラスマホするの?



食器洗いながら考えてたら

こんな答えが出てきた




世界に溢れる音楽や

色んな人のポジティブな思考術など

自分に取り入れられるものがあれば

取り入れたい!



と思ってる事に気づいた



一言でいえば

単なる情報収集(笑



そういや

SNSで流れてる曲を調べて

アプリに入れてるし



生きづらい!と思ってる人がやってる

モーニングルーティン見ると



ワタシもそれを

毎朝のルーティンに取り入れてるわ!



やってみると

楽しかったりするから

情報収集してしまう



自分が楽しく生活できるための情報が

欲しかったんやなぁ



でもSNSって

ワタシが欲しい情報だけでなく



「このままじゃダメ!」とか

「私はこれで7桁稼いだ!」とか



いらん情報まで入ってくるから

落ち込むねんなぁ(勝手に笑)



あと猫や犬の保護する系の動画



もう見てるだけで

胸が痛い(HSPあるある泣)




情報が欲しいなら

SNSじゃなくて



本とか雑誌など

活字で情報収集した方が健全やね






明日は

仕事帰りに本屋行こう(泣



初めまして♪ ゆみのプロフィール→🏍️

 


毎日更新♪ 人気記事ベスト5

 寒くて乗れないマイバイク→🏍️

 

 16タイプ性格診断→📝

 

 HSPって病気なの⁈→💁‍♀️

 

④ 愛おしい保温マグ→☕️


⑤ 白髪の悩み解決⁈頭皮マッサージ→👩