自分の人生における価値観とは⁈ 自分の趣味と片付けからわかったこと! | アラフィフ主婦のリバウンドしないお片付け奮闘記

こんにちはニコニコ


オンライン片付けアドバイザーの山田由美と申します照れ


いつもお読みいただき、ありがとうございますニコニコ



本日のテーマは「価値のあるお金の使い方と片付けについてです。



私は、バレーボールファン歴30年🏐


昨日まで行われていた「ワールドカップバレー 男子大会」を観に行ってきました照れ



2015年ワールドカップ観戦をした時以来だったので、とーっても楽しみにしていましたラブ


10/6.10/7.10/8と、3連戦を観てきたので、お金は万単位かかりました(アリーナ席だったので)



しかし


10/7はオリンピック出場決定!が決まった試合!! そして、推しの選手が観れる喜びドキドキ


それを、リアルで観られた感動は、私にはチケット代以上の価値がありましたスター花





またまた、しかし


私は、1月から半年かかった片付けを通して


「価値のないものにも、お金を沢山使ってしまった」ことにも気づいたのですガーン

(きちんと使い切ることが出来れば価値はあったんですけどねショボーン



パンパンに入っていた冷凍庫の片付けをすると、

「賞味期限切れの商品が大量にえーん

→もちろん、廃棄処分ネガティブ


こんなに沢山処分しました。もったいないプンプン






なぜか大量にでてきたバースデーカード🎂

ポストイットあせる


→リサイクルショップへ








10缶以上出てきたミートソース缶絶望


→友人にもお裾分け



等々汗





価値があるものにお金を使う


価値がないものにはお金を使わない


片付けにも、通じるものがあると思うんです。


「自分にとって価値のある物は何ですか?」


そんなことを考えて、片付けしてみませんか?