「秋のゴミゼロウィーク」 大谷翔平選手とゴミ拾い⁈ | アラフィフ主婦のリバウンドしないお片付け奮闘記

こんにちはニコニコ


オンライン片付けアドバイザーの山田由美と申しますニコニコ




    

​9/16〜9/24は、秋のゴミゼロウィーク🗑️



私は、今年1月から片付けを始め、自宅はほぼ片付きました!
そうすると、道端のゴミが気になってきたんですよねあせる


私が住んでいる住宅地域は、清掃員の方が掃除をしているので、殆どゴミが道端に落ちていることは、ありません。



ところが、歩いて7.8分のスーパーに行く途中には、ペットボトルやお菓子のゴミなど、沢山のゴミが落ちているんですよね大泣き


今までは、自転車か車でスーパーへ行っていたのですが、ゴミ袋を持参して歩いて行ってみることにしました!


買い物の帰りに、ゴミを拾ってきました🚮
ビールの空き缶、ペットボトル、お菓子の袋などなど、沢山のゴミショボーン


     今日拾ってきたゴミ💦💦



川が近いので、こういうゴミが「海洋プラスチックゴミ」になったりするんだろーなと思ったりして、悲しい気持ち笑い泣きといいことをした⁈清々しい気持ちが入り混じった複雑な気持ちで、帰宅しました泣き笑い




大谷翔平選手は、マンダラチャートに
「ゴミ拾い」と書いていて「人が捨てた運を拾っている」と言って、ゴミ拾いを心がけているそうですラブ


今後は、ゴミを道端に捨てない人が増える社会になって欲しいと願っています照れ