アラフィフ主婦のリバウンドしないお片付け奮闘記⑧ 不用品の捨てない手放し方 | アラフィフ主婦のリバウンドしないお片付け奮闘記

こんにちはニコニコ


オンライン片付けアドバイザーの山田由美と申しますびっくりマーク


梅雨☔️に入り、鬱陶しい季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?






私は、1月から片付けスクールに入り、今月卒業です🎓



はじめの頃は、処分する殆どの物は、ゴミに出していました🗑️ 


着なくなった洋服👚、読まなくなった本等々



しかし、3ヶ月経った頃、あまりに出るゴミの量に疑問を感じるようになったのです!?



決して、物を手放すことが嫌だった訳ではないですビックリマーク




指定のゴミ袋には、100グラム毎日減らしてきれいな八千代と書いてあるしガーン




そんなある日、図書館に行くと、リサイクルコーナーあったのです照れ






新品同様、アップのような本が置いてあったので、貰ってきました爆笑



手放してもいいかなーと思っている本が沢山あるのであせる今度は、私がリサイクルコーナーに本を置いて来ようかなーと思っていますにっこり



皆さんのお住まいの地域の図書館にも、リサイクルコーナーがあるかもしれません📕 

是非、活用してみてくださいねニコニコ



それから、なるべくゴミに出さない処分の方法で、物を手放しています♻️ 



まだまだ、物を手放す方法があるので、またお伝えしていきますウインク



本日も、お読みいただき、ありがとうございましたおねがい