アラフィフ主婦のリバウンドしないお片付け奮闘記③〜片付け時におすすめのグッズ〜 | アラフィフ主婦のリバウンドしないお片付け奮闘記

こんにちは爆笑


「オンライン片付けアドバイザー」を目指して、日々勉強中の山田由美と申します❣️


片付けをはじめて、早くも3ヶ月が経ちましたびっくり

本、衣類をどれだけ処分したことか分かりません

(@_@) 

捨てるだけではなく、これからリサイクルショップへ持って行くものもありますが‥



3月に、娘の中高生の教科書、本を、リサイクルセンターへ持って行ったのですが、な、なんと56kgもありましたガーン



ビニール紐を使用して、縛っている方も多いと思いますが、


秋山工業の紙紐がとても良かったのですウインク



なぜかというと‥


①緩みにくい

 持って行く途中で、バラバラになることがありません!! また、とっても結びやすいんですおねがい


②痛くなりにくい

 重さが分散するので、握りやすく、手が痛いショボーンなんてことにはなりません!!


③切れにくい

 しっかりとした厚みがあるので、切れにくいんです!!





我が家では、1ヶ月半で、50m巻きを1本使いきりましたあせる



わたしは、宅配生協 パルシステム千葉で注文しましたが、Amazonや楽天にもあるようです!


気になった方は、購入してみてくださいにっこり



















お片付け奮闘記は、続きますプンプン



本日も、お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ