なんか、思ったより搾りたてオリーブオイルの販売が好調で、
webもフリマルシェ用のもほぼ完売しちゃいましたアセアセ
 
でも、フリマルシェでは試食をお出しするので、
もしよかったらいらしてくださいね。
 
パンもイタリアから持ってきて冷凍してます。
 
というわけで、ホントにホント、
ブラッチャーノ直送の味ですので……笑い泣き
 
でもって、フリマルシェなのに売るのが何もないのも何なので、
ボッテガイタリアーナの在庫一掃セールをすることにしましたキラキラ
人気のレルボラリオ、レモンのハンドクリーム。
 
各種ストッキング。
 
 
小物類。
 
 
カフェモカなどなど、500円からご用意してますので、
イタリア製品がお好きな方、ぜひいらしてください。
 
会場は飲んべえの聖地、千ベロの町として有名な立石!
 

フリマのあとは立石飲みなどいかがでしょう?

お友だちとお誘いあわせの上、ぜひどうぞ。

 

アリビオ フリマルシェ
日時 11月26日(土)10:00〜14:00
住所 葛飾区東立石3-6-7

※京成押上線の京成立石駅より徒歩8分

 
京成立石駅から会場までの道には魅惑的なお店がいっぱいあります。
 

 
こちら、一時帰国の折には必ず行く
たこ焼きの大ちゃん。
 
 
ものすごく大きくて、タコもしっかり入ってて、
中はトローンとしてるのーチュー
 
 
今回の一時帰国でもさっそくいただきました飛び出すハート
 
 
コロナの間にできてた唐揚げ専門店。
唐揚げ、流行ってるんですか?
 
シャッターの降りてる和菓子屋さんの先にももう1軒ありました。
 
 
そこで買ってみた笑い泣き
 
塩味、ニンニクしょう油味にあごだし味キラキラ
すんごく美味しかったですー。
 
アーケード通りを抜け、立石大通りへ。
 
 
和敬のホルモンは絶品&昼から呑めます笑い泣き
 
 
知る人ぞ知る、日本蕎麦の名店、玄庵。
 
ここのお蕎麦、下町と思えぬ上品な味なんですよね。
一時帰国したら必ず食べに行きます。
 
もちろん昼から呑めます笑い泣き
お通しに出てくる蕎麦を素揚げにしたのもポリポリして美味しいです。
 
 
ココは実は1度も入ったことがないけど、
ユーチューブで見たんです……あたおかの方、ご存じじゃないですか?
 

 

エガちゃんねる笑い泣き
すごい好きなんですけど、この回で魚をさばいてたのが……
 
 
出てきたんですーキラキラキラキラ
 
残念ながら昼から呑めない滝汗
16時からだそうです。
 
 
ぜーんぜん飲み屋と関係ないけど。
 
 
私が通ってた本田小学校笑い泣き
なつかしー。
 
しばらく行くと渋江公園が見えてくるので、
そこを左折してまっすぐ歩いて行きます。
 

 

 

公園が終わるとものすごく複雑な六差路に出ます。

下町はこういうごちゃごちゃしたところが面白いでしょ。

 

2番目の道を入ってすぐ左側。

 

 
お問い合わせは公式LINEから 
実はほかにもまだまだ昼から呑めるお店があるけど、
とてもじゃないけど多すぎてまだ行けてませんアセアセ
 

 

 

前回の一時帰国ではブンカ堂でワインのノヴェッロの会をやらせてもらったなぁ。

自然派ワインの品ぞろえが豊富なお店で

もちろん昼から呑めます笑い泣き

 

 

 

 

 

駅前の立ち食い寿司もサイコーに美味しいし

昼から呑めます笑い泣き

 

というわけで、お時間のある方、ぜひぜひ立石にいらしてくださーいチュー飛び出すハート