【小学生】息子に効果があったメンタルの鍛え方 | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

こんばんは!ミシンですニコニコ



続きです。




初めて体験した、とある格闘技。


実はあまり格闘技は好きではなかった私。


テレビとかでも、ちゃんと見たことはありませんでした。



息子はもちろん、クネクネしていて、全然ピシッとしていません笑い泣き



だけど、先生は


ものっ凄く、格好いい!!目がハート



人間、あんなに体の芯がピシッとなるものなの!?


動きが、キレッキレすぎて、見惚れちゃいましたラブ




もちろん、経験者の子達とも比べるにも至りませんが、


いっぱい大きな声を出して、必死で見様見真似でついていこうとしていた息子。



たった一回の体験でしたが、


大きな声を出したからか?

型を習って、🤛等をやったからか??



単純な息子は、強くなった気分になったのでしょうか?笑



激しい子がいて、泣いて行きたくないと言っていた習い事に、

すんなり行きましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



メンタルに効きすぎて、びっくり!笑


まあ、単純で素直な性格の息子だから、すぐに効果があったとも言えるでしょうが笑




でも、やっぱり体を鍛える🟰自信にはつながると思います。



現に私も、やっと6キロを歩かないでランニング出来るようになりましたーラブ


ペースはゆっくりですけどね。


でも、ランニングし始めた時は、とてもじゃないですが、走り続けることはできなかったんです。



まだまだ一ヶ月半ですが、

ランニングをし続けたことで、体力がついて、

すぐに疲れなくなりました。



そうすると、凹むことがあっても、メンタルの切り替えが早くなってきた気がします。


凹むは凹むんですけどね笑い泣き


でも、ウジウジしないというか。


考える暇があるなら、やってみよう!と、思うんです!!



やっぱり体を動かすっていいですね!


走らなくても、外に出て歩くだけでも十分だと思いますラブ




息子はどうやら、格闘技にどハマりしたようで、家でお布団相手に頑張っています笑



しっかり、自分の心に負けないようになれるよう、頑張って欲しいと思います爆笑







ランニングの必需品!!


ヤケーヌつけていると、しんどそうな顔も見えないし、すっぴん隠せるし、

怖いものなしです!!笑い泣き