【中学受験】親も試練の時 | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

すこんばんは、ミシンですニコニコ





最近はランニングしたり、できるだけ自分の時間をとり、ストレスを溜め込まないようにしていました。


スポーツはストレス発散にかなりなるので、モヤモヤしてる方にはおすすめです指差し



自分なりの発散方法は見つけたものの、

とはいえ、発散しないといけないストレスは溜まっているのですよ笑






年齢のせいもあるのかわかりませんが、





白髪が、、、、、


一気に増えていました真顔真顔真顔真顔



シミもシワも年齢なりにありますが、白髪がほぼ無いことが、唯一若くみえたところだったのにー絶望


昨日、夫に15本ぐらい切ってもらいました。


髪の表面では無いので、せめてもの救い?


でも、いきなり増えたのは正直ショックです。



プラスして、


私、





難聴になりました泣き笑い



初めのお薬があまり効かず(めっちゃ不味くて飲みにくいのに。。。)

ステロイドを飲むことに。



これで聴力回復してくれれば良いのですが。


中学受験は、子供はもちろん大変ですが

思春期を迎えている子供の扱いは、

並の精神力ではもちません泣き笑い


とはいえ、小学生の子供に言って、すぐにどうにかなるわけではないので


ここは大人が変わるしかないんですよね。。。


親子で必死に頑張っているつもりでも、結果がついてくるかどうかは、また別の話ですし。


この歳になって、まだメンタルやられるとは悲しい




受験生の保護者って本当に凄い。



心と体を壊しては元も子もないので、

頑張りすぎないことを頑張りましょうー泣き笑い






体が少し締まってくると、オシャレもしたくなりますおねがい


足の踵ケアは、これ使ってます飛び出すハート


皮が向け出すと、お風呂が大変なことになるので注意です笑


でも、ツルツルになりますよラブ





ペデュキュアはOPIの赤一択!!

塗りやすいので、他の使っても結局これに戻ってきます。





このサンダル、すごく気になってます!

骨ストの私にには、これぐらい太いヒールが良いラブ