【中学受験】本人ではなく、親が焦る | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

こんにちは、ミシンですニコニコ


久しぶりに会った友人に。今日着ていたダウンを褒められて、嬉しかった〜おねがい




こちらに別売りのカフスファーを着けています。





フードファー、カフスファー、ラインストーン等、色々楽しめます。


こんな感じです↓







最近、ずっとモヤモヤしたり、

気持ちが落ち込んでいます。



理由はズバリ!!





来年の中学受験に焦りを感じているから!!


あ、私がね真顔



当の本人は、全くもって焦っておりません。



関西の友人の息子くんや、その周りのお友達がみんなそれなりに偏差値の高い所に受かっているんです。


「みんな、頭良いわ〜。」と、友人から話を聞くと、




志望校に合格し、中学受験が終わった友人への羨ましさや、


うちの子大丈夫か、、、、?ゲロー


と、モヤモヤーーーー笑い泣き




東京と関西では重々違うこともわかっております。



そもそも、関東は4教科が主流なのが、

関西では3教科が主流だったり。




もちろん、志望校に受かった子だけではなく、

結局偏差値10下げたところに、結局ご縁があったという話を聞いたりも。。。



それを聞いても、



うちの子大丈夫かーーーーゲローゲローゲローゲロー




どちらにしても、焦るんですが。。。



結局は、本人が頑張るしかないのですが、、、



いつ、やる気スイッチが入るのでしょうか、、、笑い泣き



もう、あと一年だよーチーンチーンチーンチーン



私のメンタルが持つかしら、、、