【コロナの記憶】 | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

こんばんは、ミシンです。


最近またコロナやインフルが流行ってますねー。



コロナは1年半前にかかりましたが、私は40度の熱が4日続きました。





真夏にも関わらず、冷房もかけていないのに寒くて寒くて、

羽毛布団を引っ張り出し、とにかく寝ることしかできず。


ですが、カロナール飲んでも大して効かず。。


インフルにかかったことのない私には、今までで一番きつい熱でした。



熱が38度にやっと下がったと思い、トイレに行ったら急激な貧血に襲われ、

目の前は真っ暗で、とんでもない汗をかき、倒れかけ、、、


本当に救急車を呼ぶかと悩みました。



我が家の場合、



娘→息子に感染

子供達は1日で解熱。

当時は発熱したら病院にかかることは出来なかったので、自宅にあった抗原検査キットで娘を検査。→陽性



その後、私→夫


と、一家全滅。




病院には行くことが出来なかったのですが、

初診でも電話診察をしてくれる病院があり、

娘の抗原検査キットの結果を伝えると、


家族全員、みなしコロナと診断がおりました。






ちなみに、いつもかかっている小児科はちょうど夏休み中で泣き笑い


新規でいつもとは違う小児科に家族全員お世話になりました。

娘スタートでしたので、小児科でしたが、逆にそれが良かったのかも。


大人の内科だったら、きっと診てもらえなかったと思います。(当時はそんなことをニュースで言っていた)




また、出来て新しい小児科だったこともあり、

システムが最新だったこともあり、

オンラインでやり取りができたんだと思います。




初めてお電話した時から、とても心配してくださり、

自宅待機中も、何度か大丈夫か連絡を頂きました。



本当にたまたま、藁をもすがる思いで電話した小児科でしたが、


近くに頼れる親族がいない我が家はとても助かりました赤ちゃん泣き




今回は、

私と夫が2日ぐらいの時差があったことと、

子供達がすぐに回復したので、

まだ良かった?ものの、

両実家が遠い我が家は、本当に大変でした。



まだ助かったのは、

オンライン診察→テレビ電話で薬剤師と話

→薬は配送。


という流れが出来ていたこと。



ですが、私達はスマホでアプリを入れたり、

ネットで申し込みや、保険証を撮影しメール送信が出来たから良かったものの、



これがお年寄りだったら、本当に大変だと思います。



当時はコロナの注射は、私も夫も二回ずつ接種済み。


子供は未接種でした。



未接種の子供より、接種済みの親の方が症状は重く。。。


夫も4日ほど熱が続きました。



今流行っているコロナは、症状が重いと聞き、ビビっています滝汗


なので、まだガッツリ、アルコール消毒にマスクしてます。




皆さんも、くれぐれもお気をつけ下さいね笑い泣き





痛くならなくて、ゴムが食い込まない!

コスパの良いマスク。

我が家は、このマスク一択です!!







パストリーゼは食品にかかっても大丈夫!

コロナ前から、ずっと愛用してます。






加湿も忘れずに!!