【子供も大人も】人と仲良くなる方法 | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

こんばんは、ミシンですニコニコ



今日は風は冷たいけれど、お日様の光が暖かく、子供の公園に付き合うことができましたデレデレ




先週から毎日のように、日曜日に幼稚園の友達と遊びたいから、誘っといて!!と、呪文のように聞かされておりましたニヤニヤ




結局、何人かに声をかけ、今日公園で目一杯遊ぶことが出来て、息子は大満足!




パパ達対子供達

で、ドッヂボールを始めたり、

おやつを皆んなで輪になって食べたり。






みんなとお菓子交換した後も、

残ったお菓子を、

「おかわりどうぞ❣️」とか、やりとりしてるんです。



もう、皆んな可愛すぎる!!




姉の勉強に付き合い、土日も長時間お出かけが難しかったりするので、そんな嬉しそうな息子を見ることが出来て、ジーンとしてしまいました笑い泣き





もうすぐ、卒園だなんて。。。

親の私が寂しすぎる。。。






規模が大きくない幼稚園なので、

先生方全員息子の名前を覚えてくださっています。




挨拶の際に、

どの先生に挨拶しても、

「〇〇君、おはよう!!」って、あだ名を呼んで下さるんです。





人と仲良くなる方法の一つとして、

名前をまず呼んでから、話すといい。と、言いますよね。




これで、親近感や安心感が生まれるそうです。



この方法は、私もよく使います。



仲良くなる方法がわからないという方には、

簡単な方法なので、おすすめですよ!





幼稚園生活で思うところが色々あったりもしますが、子供にとっては最高の環境だと思います。


何より同じ幼稚園のお友達ファミリーが最高すぎる!!




息子にとっての第二のホームですし、

私からしても、子供達みーんな可愛いおねがい



私、そんなに子供好き!!ってタイプではなかったはずですが、(自分の子供を除き)


幼稚園の友達は皆んな可愛いです。




私は息子にとって、本当に良い幼稚園を探し出した!と、思います。笑



私、偉い笑



このまま、平和なまま卒園できますように。




ただ、そんな環境だったので、小学校が不安すぎる。。。



環境は良いとはいえ、いろんな子がいるのも事実。




これも、息子にとっての試練ですね!!

頑張れ!息子!!泣き笑い






しかし、都内はみんな制服のように、モンクレールのダウン着てますね!

公園なのに、みんなリッチ滝汗

汚れるよ。。←庶民思考







モンクレールは持っていない庶民ですが、

個人的にお値段もまだ納得の

マックスマーラのCUBEシリーズが大好きです!!!


歳取ると、可愛くても重いものはもう無理だけど、暖かさは欲しい!と、ワガママになるんです笑



これはほんっとうに、めっちゃ軽いし暖かい!!



人と被り率も少ないですよ〜!!