【中学受験】子供を信じてはいけない?① | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

こんにちは、ミシンですニコニコ


毎日ブログを書き続けると決めていたのに、数日空いてしまいました笑い泣き





いよいよ、今日から小学校は3学期スタートです。


もう、4月から6年生。。。


がっつり受験生。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


恐ろしすぎるわ。。。



先日も、塾のテストがあったのですが、

娘からテスト終わったよー!のメールの後、


テストやばい。。。とチーンチーンチーン



帰って来たら、いつも即自己採点をするのですが、

昨日は採点したくない。と、、、


とりあえず、算数だけやってみましたが、





もう

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

こんなんですよ。





でも、モチベーションを下げないように、終わったことをもう怒ったりはしません。(耐えてるけどね)


今更、言ってもしょうがないしね。




その後、夫と

そもそもうちの娘に、今の塾が合っているのか?という話し合いをしました。




ですが、結論がすぐに出るわけでもなく、


とりあえず、算数のテストで間違えたところの直しをするようにお願いしたんです。





リビングのダイニングテーブルで直しをしていたのですが、


話を聞いていると、


娘に対して????の気持ちが。


間違いに対して、


わかってるけど、ケアレスミスしちゃったんだもん。知らんぷり


と、言っているんです。



それが、一つだけならともかく。



ほぼほぼ、ケアレスミスで間違えたって言ってる。。。




そもそもケアレスミスと言ったって、ミスはミスですからね真顔



でも、本人はわからなくて間違えたとは言わない。




でもさ、今回のテストだけならともかく。




毎回同じこと言ってません??




結構勉強はしてるはずなんです。(夫と共に)


でも、点数が全然伸びない。



むしろ、どんどん下がってきてる。。。



ここから話し合いはヒートアップすることに。



続きます









お風呂が退屈だから、お風呂に貼れる歴史ポスターを増やして欲しいと。


貼るとこもうないんだけど滝汗