【帰省】モヤモヤの残るお正月 | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

こんにちは、ミシンですニコニコ


無事に嫁業をこなし、東京に戻ってきました照れ


昨日、帰ってきたんですが、10時間寝ました笑


夜は子供が興奮して寝ないけど、

私は朝ごはん作り手伝う前に身支度しないといけないしで、早起きしなきゃで寝不足だったのよ泣き笑い



でも、思ったよりも楽しく過ごすことが出来て良かったです飛び出すハート




義妹の赤ちゃんにも初対面!!

小さくてフワフワで、めーっちゃ可愛かったニコニコ



なんだけど、義父の可愛がり具合が半端ない!!

ジジ馬鹿とはこのことね。



もう、姪っ子を愛でまくりで、

私が抱っこさせて!って言ったら、義父の顔が引き攣ってたもんね。。。不安



いや、取らないし、落としませんから!!!笑い泣き


むしろ、私のが最近まで抱っこしてたし!!

子育てなれてるよ!!




義母いわく、義妹の赤ちゃんが生まれてから、義父は人が変わったと。(いい方向にね)



それを夫に話すと、

「うちの子供達が生まれた時と、全然違うやん。なんか腹たつなー。」と。



うん。うん。

わかるよ。

姪っ子めちゃくちゃ可愛かったけど、私も心中複雑だったよ。。。



こんな可愛がり方じゃなかったもんね。。。



距離の問題もあって、しょっちゅう会えなかったから、しょうがないのもわかるんだけどさ。



結局、義妹は産後3ヶ月実家にいたみたいで、義父はお世話もかなり手伝っていたみたいだから、まあ、そりゃそうなるよねー。。。



比べてもしょうがないけれど、少しモヤモヤの残る帰省でした。




帰省用に、新しい収納袋を新調したい!目がハート



枕は持っていけないから、ナイトキャップだけ帰省に持って行きました!!

そのおかげで、いつも髪はツルツル❣️

もう、シルク以外使えません!!




家ではナイトキャップと枕カバーの、ダブル使い!!





帰省は動きやすい格好で!!

めちゃ使える!!




このパンツはブーツインできるので良き!!

冬はアグを履くから、特にこのパンツは重宝します!