【物価高】お家で美味しいカフェの味 | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

こんにちは、ミシンですニコニコ


先日、娘とロイヤルホストで晩御飯を食べたのですが、(夫と息子は別で食べてきました)


二人で四千円でした泣き笑い


二人ともハンバーグとライスとドリンクバーだけで、


大したもの食べてないのにー不安



いつの間にか、ロイホってファミレス価格じゃなくない??不安


デパートでも食べられそうな価格よね。



うちの夫の給料は上がっていないのに、物価高に悲しくなったミシンです。



そんな物価高での外食出費も中々痛い泣き笑い

家族四人でランチでも、結構しますよね。


もちろん、カフェやご飯に行ったりもするのですが、どうしても私はコスパを考えてしまうんです不安


お友達とは、楽しい時間の場所を提供してもらっているので、そこはケチりません。

いわゆる場所代ね。

(もちろん、味は美味しい方が良いですが)



でも、ただお腹を満たすだけ。

要は家でもこのクオリティなら作れるよね。

と、いうものに、大金は払いたくありません。



なら、家でいいじゃん。

最悪、冷凍庫とかレトルトの方が美味しいものあるし。と、思ってしまいます泣き笑い



だって、外食行っても、だいぶ大きくなったとは言え、子連れのご飯って疲れるのよ。


高いお金払って、疲れるのもバカらしいじゃない?


それなら気を使わない、お家の方が楽で。




それに元々、お家でいるのも好きなこともあり、

安くすんで、お家が満喫できるなら尚良し!!ってことで、悩みに悩んで新たにこちらを購入しました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





ツインバードのコーヒーメーカー!!







我が家はお客さんが来ることもあるので、

6カップ入れられるタイプのものを。


コーヒーメーカーって種類がたくさんあるので、ずーっと悩んでいましたが、

コーヒー豆を挽くことができるタイプのものを。


もちろん、挽いたものでコーヒーもドリップしてくれます。


めちゃくちゃ、口コミも良いです。




コーヒー豆から挽いてくれるコーヒーメーカーは初めて使ったのですが、

ほんっとうに

香りがたまらない!!!ラブラブラブ



正直、豆を挽いている時の音はうるさいです笑


でも、部屋中にコーヒーの香りが広がると、もう幸せすぎる!!


オシャレなカフェに入った瞬間の、あのコーヒーの香りです目がハート目がハート目がハート


こんなに豆から挽くとコーヒーって違うのね。


味にあまり拘らない夫でさえも、このコーヒーメーカーで入れたコーヒーの味に感動してました!!


ちなみに我が家のコーヒー豆は高いものでは決してなく、カルディのマイルドカルディです笑



それも、コーヒー半額の時にまとめ買いしてます笑



それでも、ほんっとうにカフェの美味しいコーヒーが飲めるので、

自宅で素敵時間を過ごしたい方には、本当におすすめですー指差し



まだ全部試したわけではないけれど、お手入れも簡単そうです飛び出すハート





↓こちらは三カップ用☕︎