☆地獄の夏休み☆ | ☆日々楽しく過ごしたい☆

☆日々楽しく過ごしたい☆

2005年結婚❤結婚19年
不妊治療で、2012年息子誕生♪
2014年第2子ベビ待ちのため治療開始。
2015年長女誕生。

子供達も大きくなり、少しずつ自分の時間が増え推し活楽しんでます✨

只今夏休み中。

既に私のメンタルはボロボロです魂が抜ける


4月末から始まった大量の抜け毛と円形脱毛症、今になっても改善されず驚き

美容院で相談しながら、分け目を変えたり、短くしてみたり、今日も新たに気になる薄毛場所があってもう少し短くしてみたり。


病院は通っていて、薄毛と円脱の所に紫外線あてる治療。普段は育毛剤を塗って、内服薬。

最近は甲状腺や自己免疫や他一般の血液検査をしたけど、特に異常無し。

で、先日新たにステロイド内服が追加になりました。2週間の間に3日間内服し、それを半年続けるそう。

これで効果がなければ、次の薬だけどこちらは高額になるんだって。


とりあえず抜け毛が減ってくれたらいいなぁ。抜けて、新たに生えてきてるけど追いつかないくらい抜けてるしね。

薄いところは生えてるのか…円脱の所もまだまだだし。

とにかくだいぶスカスカになりました。

頭頂部と両サイドがスカスカで髪をまとめるには厳しくなってきましたガーン


ウィッグ必要かな…とか毎日もんもんと考えてますが、とりあえずボブにして結ばなくていいようにしています。


そこにきて、夏休みで子供たちにストレスたまりまくりだし、旦那には子供に全力で怒りすぎだからなにも言わないでおいたら?とかむかつき

言わずにすべきことをしてくれるなら言わないわ💢

週末の1日と夜しか長く過ごさないくせに、よく言うわ。そこには私だっているんだから、自分は何もしなくていいしね。


それだけでなく、抜け毛に関してもむかつき

女性ホルモン増やすために、女性らしくしたら?だってさ💢

そういうのって、私が自ら頑張って出すものなの?もちろん努力は必要だと思うけど…

旦那さんが妻に対してドキドキする言葉をかけてあげるとか、態度で示すとかじゃないのか?


いまさらいらんけどね魂が抜ける

ヒゲダンとかでドキドキしないの?とか言われたけど、アラフィフともなると子供のような感じだわよ。


なんか、モヤモヤな気持ちで過ごす夏休みです。

はぁー疲れたネガティブ