設定していますか?~予定があったのにzoomに入りたかったから実験してみた~ | 清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーター 山本優美

清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーター 山本優美

捉え方が変わると心が変わる!人生好転の秘密は「心地よさ」
「こんなはずじゃない」から解放され「そのままでいい」穏やかな日々に変わります。
延べ150人の個性を診断し「枠」を外してきた私が「こんな毎日でいいの?」と今までにない未来へご案内します。

【設定していますか?】

~予定があったのに

zoomに入りたかったから

実験してみた~

 

 

 

清水の舞台から降り続ける女!

パワフルナビゲーター山本優美です。

 

捉え方が変わると心が変わる!

人生好転の秘密は「心地よさ」
「こんなはずじゃない」から解放され

「そのままでいい」穏やかな日々へ。
延べ150人の個性を診断し

「枠」を外してきた私が

「こんな毎日でいいの?」という

今までにない未来へご案内します。

 

プロフィールはこちら

 

 


顔出ししてないけど参加してた♡




先の日曜日。

なんと「新月」だった!!

 

あたしは今、

新月の日の夜に行われる

鍵盤ハーモニカの美穂師匠の

「Muse」という

オンラインサロンに入っていて

 

この日は

「リズム」についてのお話だったので

 

めーーーーっちゃ聞きたい!!

 

って思ったんだけど

 

 

日曜日の夜って

基本はお友達の珠里ちゃんとこの

居酒屋「はっ葉」でバイトの日なんよね。


https://ameblo.jp/happa64yuuri39/

※ブログ書きなよ、珠里ちゃん笑


はっ葉のHP



 

そして、この「はっ葉」さん。

 

予約も多いけど

予約なしで来る人も多くて

 

日曜日の開店前なんて

寒いのに外で人が待ってる(驚)


地元の人気店なので

こうやって紹介すると

お客様増えちゃって大変です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

で、日曜日は23時までの営業なので

たいていあたしは0時すぎまでいるんだけど

(ほぼ珠里ちゃんとしゃべってるけどね。笑)

 

21時に終われることは

今までなかった!!

 

なのに、なのによ?

 

この日のサロン

どうしても入りたくてさ

 

こりゃもう設定してみよう!!

 

って思ったわけだよ。

 

 

ということで

以下の順にやってみたので

よかったら読んでみてね。

 

 

 

①設定

 

21時に仕事が終わって

Museを聞く

 

 

②願いを放つ

 

これは、自分だけ思っていても

先方がいることなので

伝えておくことが大事。

 

なので

珠里ちゃんに

「zoomに入りたいので

可能なら

21時で終わらせてほしい」

と伝える。

 

もちろん

その時になってみないとわからないから

珠里ちゃんにも

無理じゃないようなら、と付け加えて。

 

※望みを言うのは悪ではないからね。

そうしなきゃいけない、でもないので

言うだけ言ったの。

 

珠里ちゃんも

「一応聞いとくー」

な状態ね。


 

③そこから離れる

 

望みは放った後は

淡々と処理していくだけ。

 

接客をひたすら頑張る。

 

 

というか

蓋を開けたら、案の定

すぐ満席になっちゃって!!

 

店長、女将、調理スタッフ1人の

コアメンバーのほかに

スタッフはあたしだけ!!

(いつもより少ないってば)

 

 

まじかーーー

 

と思いつつ

淡々とこなす。


 

そしたらね

一気に来たお客様は

 

なんと!!

20時過ぎにどんどん引けていって

 

21時の時点で

あたしは上がれることになったわけよ。

 
 
対応していた時間は
すっごくハードだし
結構な時間がたってたように思うのに
 
実際は2時間くらいで落ち着いてたの。
 

 

まあ、こんなことは滅多になくて

あたしがお手伝いを始めてから

初めてかもしれないーーー。

 

 

まさかのこの現象に

珠里ちゃんもあたしもビックリで

 

「え?ホントに

zoom入れちゃうよ!!!」

 

 

ということで

21時過ぎに無事にzoomに入れて

 

アイス(チョコミント)を

食べながら

zoomを拝聴することができたのよん。


アイスはチョコミントに限る♡

 

 

リアタイで聞きたかったから

放っただけだけど

 

こうやって

設定したら

叶えられてくという

 

実験結果が出たので

ご参考までに♡

 

 

結局ね

こういうことの繰り返しなんだよね。

 

 

なので

まずは

 

「設定」してみてね♡

 

 

 
 

~SNSご案内~

 

こちらのLINE公式で

お得な情報を配信しています♡

 

 

 

YouTube復活しました!!
チャンネル登録お願いします♡

 

 
 

yumi.yamamoto.9847

 

 

 

@yamamotoyumi1209

 

 

 

今日も

読んでくれてありがとう♡

 

 

 

2024.3.12

清水の舞台から降り続ける女!!

パワフルナビゲータ

山本優美