思い描くことができれば夢は叶う!!~鍵盤ハーモニカ教育LABOアンバサダーTHREE受講日~ | 清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーターYUMI

清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーターYUMI

『本来の自分』に還ればミラクル連発!!
「今の私最高じゃん♡」と言い切る自分へ!!
『望む未来を思い通りに自ら創り出す』方法を伝授。
「最短最速」であなたの夢を叶えます。

【思い描くことができれば

夢は叶う!!】

~鍵盤ハーモニカ教育LABO

アンバサダーTHREE受講日~

 

 

 

清水の舞台から降り続ける女!

パワフルナビゲーター山本優美です。

 

捉え方が変わると心が変わる!

人生好転の秘密は「心地よさ」
「こんなはずじゃない」から解放され

「そのままでいい」穏やかな日々へ。
延べ150人の個性を診断し

「枠」を外してきた私が

「こんな毎日でいいの?」という

今までにない未来へご案内します。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

今日は鍵盤ハーモニカ教育LABO

アンバサダーTHREEの受講日でした。

楽しすぎたーーー♡

 

この講座

鍵盤ハーモニカの知識だけじゃないのよ!!

もちろん

めーーーーっちゃ細かい知識まで

教えてくれるのだけど

 

今日はマインド編。

 

毎度の受講のたびに出てくる

師匠妹尾美穂さんの言葉と楽しさ

いつも私たちに伝播するので

私たちも楽しくてワクワクが

止まらなくなるのだけど

 

今日のテーマが

 

「自分と向き合う」

 

もう、見ただけで

 

大好物♡

 

と思ってしまったあたし。

 

もちろん、美穂さんが

「ゆみさん、好きでしょー」

と。(笑)

 

あたしは

もう10年以上も自分と向き合ってきてる

いわば自分と向き合う選手権代表者!!(笑)

 

とはいえ、だから全てわかるかというと

そうではなくて

まだまだ今も発見がたくさんあってね。

 

ワークをしていて

新しい気付きもあるんだよね、これが。

 

前回も思ったけど

改めて最近思うことは

 

なぜあたしは

鍵盤ハーモニカをやってるのか?

 

ってところ。

 

はじめは本当に

「やりたい」望みを放って

 

不思議なご縁で

3人でレッスン受けたのが最初なんだけど

(この3人ともアンバサダー受講中の不思議)

 

そこから人数が少しずつ増えるわ

6月にチーム発足するわ

さらに人数増えるわ

演奏の機会も何度もいただけるわ

 

なんか知らないけど

ケンハモ講師になってしまうわ

今もアンバサダーになるために受講してるわ

 

当初と全然違う世界にきたなー

って思うのよね。

 

何度も言うけど

あたしは音楽教師でもないし

教えてたこともない。

 

ピアノも習ってたけど中2まで。

 

今も受講されてる方は

ピアノ教師や学校の教師。

 

あたしだけがシロウトなの。

 

なのに、やってみよう!!

って思ったのは

もっともっと

鍵盤ハーモニカの魅力を

伝えたかったから。

 

そしてね

今日のタイトルにもあるように

 

思い描くことができれば

夢は叶う!!

 

これにえらく賛同しているから。

なんならこれ伝えてるじゃん!

 

 

そうなんだよ。

望みなんて

できそうもないことは

想像すらできないんだから。

 

あたしは

現実創造の

在り方、やり方を伝えてるし

それを実践したくて

どんどん挑戦し続ける。

 

 

鍵盤ハーモニカの奏者として

楽しさを伝えることも

教えたいって思ったのも

 

想像できたからなの。

 

ということはよ?

 

叶うじゃん。

 

ちなみに

10年前の未来質問は

 

「ハワイに永住して

講師をしている私」

 

叶ってないのは

自分に制限をしていたから。

 

無意識にできるわけないって思ってて

そもそもパスポートを更新してないし(笑)

 

今日のワークで3番目に出てきた答えが

 

「海を見ながら

人に「生き方」について

話している」

 

だったのよ。

 

ほら、結局10年前から

ここって変わってないのよ。

 

そこに鍵盤ハーモニカという

協力なパートナーまでできたので

もういうことないんだよねー。

 

そう、

人はいつからでもいつでも

夢って叶うのよ。

 

それをさ

「歳だから」

とか

「体力が」

とか

「お金ないから」

とか

 

いろーーーんな理由をつけて

あきらめちゃう。

 

※叶えたくないならそれもOK。

(というか、根底にこれあるんだろうね)

 

 

制限かけたいのはわかんないでもないけど

あたしからしたらそれは言い訳でしかない。

 

それも理解した上で

「うん、そうなんだね。」

って言うんだけど

 

本当は

「できるのにできないって言うなんて

もったいないなー」

って思ってる。

 

だってね

その言葉

「自分」に言ってるんだから。

 

自分に言い聞かせて

洗脳してるだけだよ。

 

 

無意識に

「無理ー」

とか

「できないー」

とか口に出して言う前に

 

一回自分の中で

「本当に?」

 

って問いかけてみてほしい。

 

言葉に出しちゃったら

自分に洗脳することになるからね。

 

 

本来の自分を取り戻すためにも

ぜひぜひここは

あえて意識してみてね♡

 

逆に

いい言葉で

自分を洗脳するのは

大いにアリだと思ってる♪

 

 

そうそう。もう一つ

声を大にして
言いたいことがあるんだけど

 

それはまた明日にーーー♡

 

 

 

大事なお知らせ

 

キッシー凱旋記念講演会

 

日時:2024年2月24日(土)

            13:00~16:00

会場:四日市文化会館第3ホール

 

テーマ:「生まれた意味と生きる意味」

 

参加費:一般            6,000円

            ペア割           4,400円

                (2人以上1人あたり)

            グループ割    4,000円

                (5人以上1人あたり)

            企業割         36,000円

                 ※10人以上1名無料の合計額

 

 

 

 

 

 

言葉を紡ぐ天才の配信する

ブログやvoicyは

心がとっても温かくなるよ♪

 

 

 

サンマーク出版のvoicy

火曜日担当はキッシー

ぜひ声を聞いてほしい!!

美声だから♡

 

 

 

 

キッシーのInstagram

@kissygram1120

 

 

 

 

 

 

 

~以下は私のSNSご案内~

 

こちらのLINE公式で

お得な情報を配信しています♡

 

 

 

YouTube復活しました!!
チャンネル登録お願いします♡

 

 
 

yumi.yamamoto.9847

 

 

 

@yamamotoyumi1209

 

 

 

今日も

読んでくれてありがとう♡

 

 

 

2024.2.10

清水の舞台から降り続ける女!!

パワフルナビゲータ

山本優美