自分迷子になっていた私が生きやすくなるために藁にもすがる思いでやったこと | 清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーターYUMI

清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーターYUMI

『本来の自分』に還ればミラクル連発!!
「今の私最高じゃん♡」と言い切る自分へ!!
『望む未来を思い通りに自ら創り出す』方法を伝授。
「最短最速」であなたの夢を叶えます。

【自分迷子になっていた私が

生きやすくなるために

藁にもすがる思いでやったこと

 

 

 

清水の舞台から降り続ける女!

パワフルナビゲーター山本優美です。

 

捉え方が変わると心が変わる!

人生好転の秘密は「心地よさ」
「こんなはずじゃない」から解放され

「そのままでいい」穏やかな日々へ。
延べ150人の個性を診断し

「枠」を外してきた私が

「こんな毎日でいいの?」という

今までにない未来へご案内します。

 

プロフィールはこちら

 

 

お知らせ

サンマーク出版

統括編集長岸田健児氏

キッシーの

凱旋記念講演会
2/24(土)13:00~

「生まれた意味と生きる意味」

※詳細はズズっと下に~

 

 

インスタライブするよ!!

 

2月6日(火)20:00~
 
テーマは「講演会のこと」

 

 



 

 

長いこと自分迷子だった私~私みたいな人いませんか?~

 

ちょっと以下のチェック項目を

やってみてほしいのだけど。

 

 

✅小さい頃からいい子で居続ける

✅人の顔色ばっかり気になる

✅思考がネガティブ

✅自分の正義を振りかざす

✅人のせいにする

✅基本暗いが人前では元気を装う

✅結果、バランスが崩れ

    慢性的な病をいくつも抱える

 

 

これ、過去のあたしのことです。

ネガティブ要素満載じゃない?

(笑)

 

なので思いっきり体験談なのよ。

(体験談しか書けないんよ)

 

というわけで

長いことチェック項目を

地で行ってたので

いろんなことが

うまくいかないんだよね。

 

そのうち

精神的にも不安定になったので

これはいよいよ

原因は自分自身

あるんじゃないかと思い始めて

いろんな学びをすることに

なったんだけど

 

その学びの初期

思いっきり壁にぶつかったのが

 

 

「私ってなに?」

 

 

・どんな人なの?

・何が好き?

・何を感じる?

・どんな価値観?

 

外側しか見ていなかったので

自分がわからなくなってたのね。

 

なので、まず初めにやることが

 

「自分探し」

 

そして次に陥る

 

「自分迷子」

 

好きなこととか

わかってくるとね

一方で

本当の私ってなんなんだろう?

 

と、自分について

もっともっと考え始めるのね。

(今思えば、なんてことを・・・笑)

 

 

 

でも、あたし以外にも

こういう人、いるんじゃないかな?

 

 

と思ったので、この記事を書いてます。

 

 

 

とにかく「生き辛い」日々を送っていた

 

自分がわからないことに対して

わかりたい!!

 

って思ったあたしは

いろんなことを学んだ。

 

占いも鑑定もいっぱい受けたし

なんなら講師資格まで取った。

 

そして

人の鑑定をしながらも

内側では

「あたしらしいの?」

と自問自答する日々。

 

特に

外側ばっかり見てるから

例えば鑑定してても

人に不快な思いをさせたらいけない

に囚われすぎて

 

自分らしさなんて出るわけもないし

 

本来のパワーはあるのに

一方で押し殺すから

苦しいったらない。

(バランスが取れないのよ)

 

で、結局人のことばっかり気になるし
そんな状態で募集してるから
人が来なくなる(汗)
(エネルギーの話ね)
 
そのうち暇になって
時間を無駄にすると
お金のことで不安になるし。。。
 
ここ、本当に苦しかったなぁ。
遺書まで書いて
いつ死のうかって考えたりもしたの。
(いやぁすごかったよ、当時のあたし!)
 

 

学ぶ中で見つけた簡単にやれてすぐ効果があること

 

結局ね。

これしかないなって今は思うし

今、軸がぶれてたなって思うのも

これをちょっと忘れてしまうときなんだよ。

 

 

それは・・・

 

「感謝」

 

 

はい、もうこれ一択です。

 

 

なぜかについては今回は省略。

(モヤっとしたら個別に聞いて♪

公式LINEやってます♡)

 

 

感謝は

無理やりするものではなくて

溢れてくるものなので

 

無理強いするつもりはないんだけど

 

効果絶大!!

 

 

「感謝」の気持ちを

忘れずにいるとね

いろんなことが好転します!!

 

 

あたしがブレるときは

かなりの確率でここだったりします。

 

 

「自分迷子」になってて

なんで?を繰り返してたけど

 

最後

「本来の自分」にたどり着いた時も

 

「感謝」の気持ちが
ぶわーーーってあふれ出てきてからの

根底からの涙だもの。

 

 

そして

この「感謝」は

 

いつでもどこでも

誰にでもなんにでもできる。

 

場所も時間も厭わない。

簡単だし、すぐにできる。

そして、好転する。

 

やらないを選択してもいいんだよ。

 

としたら

あなたはどっちを選ぶ?

という話だよね。

 

 

日常に転がってるもので幸せになれる


 

結論として

「感謝」をすることで

「幸せ」を感じることはできる。

 

そして

「感謝」は

日常のどこにでも転がってる。

 

 

 

ということでね

あたしは

この「感謝」探しを

一時期したんだよ。

 

何に対して「ありがとう」って

言えるかゲーム(笑)

 

そしたらね

本当に根本に行きつくのよ。

 

「生きていること」

「生かされていること」

 

 

そんな小さな幸せ探しから

スタートしてみると

案外、自分迷子から

簡単に脱却できるよ。

 

 

あたしの幸せの沸点は

今、ものすごく低いから。

 

ぜひやってみてねー♡

 

 

 

そして。

同じく幸せ探しが得意な

キッシーこと岸田健児さんの

凱旋講演会。

 

後3週間となりました。

 

個人でのお申込みの早割は

今日2/3までです!!

 

案内と思いを書いた今朝のブログはこちら

 

 

読んだうえで

お申込みをぜひーーー!!

 

目標300人!!


と書いたものの
そこまで入れない気がするので
お申込みはお早めにーーー!!
(会場的にMAXが300人なのよ)
 

 

大事なお知らせ

 

キッシー凱旋記念講演会

 

日時:2024年2月24日(土)

            13:00~16:00

会場:四日市文化会館第3ホール

 

テーマ:「生まれた意味と生きる意味」

 

参加費:早割            5,000円(2/3まで)

                    (定価:6,000円)

            ペア割           4,400円

                (2人以上1人あたり)

            グループ割    4,000円

                (5人以上1人あたり)

            企業割         36,000円

                 ※10人以上1名無料の合計額

 

 

 

 

 

 

言葉を紡ぐ天才の配信する

ブログやvoicyは

心がとっても温かくなるよ♪

 

 

 

サンマーク出版のvoicy

火曜日担当はキッシー

ぜひ声を聞いてほしい!!

美声だから♡

 

 

 

 

 

キッシーのInstagram

@kissygram1120

 

 

 

 

 

 

 

~以下は私のSNSご案内~

 

こちらのLINE公式で

お得な情報を配信しています♡

 

 

 

YouTube復活しました!!
チャンネル登録お願いします♡

 

 
 

yumi.yamamoto.9847

 

 

 

@yamamotoyumi1209

 

 

 

今日も

読んでくれてありがとう♡

 

 

 

2024.2.2

清水の舞台から降り続ける女!!

パワフルナビゲータ

山本優美