人類が言葉を話すようになってから

随分と便利になったことでしょう。

 

 

言葉がなかった昔は、「自分の気持ちに似た石」を選んで

相手に送った。

相手はその石から「相手の気持ちを読み取った」

そんな風にコミュニケーションをとっていたとか!!

 

 

現代は電話やメール、LINEなど
瞬時に情報を伝えるツールがたくさんありますよね。
それじゃあ、相手の気持ちを読み取ることなんて
必要ない訳です。
 
 
だから、こんなことを言うと相手はどう感じるかな?
どう思うかな?
と、考えることもなく、言葉を伝えてしまうかもしれません。
 
 
そうすると、言葉の行き違いで傷つく人も出てくるのです。

 

 

私達は「言葉ありき」で、他人の言動による大きな

影響力を受けます。

 

 

どんなにポジティブな人でも、

 

誰かから言われた

何気ない「たったひとこと」

 

で、心身にも影響を及ぼすくらいのダメージを受けることがあります。

 

相手は全然悪気はなくても、言葉はときによって

凶器になり得ますよね。

 

 

特に繊細な人やナイーブな人のダメージは

かなり大きなものになります。

 

 

そういう繊細な人は、

マイナスのエネルギーから自分を守る方法

を覚えておくとよいですよ。

 

 

基本となるのは

 

「自分は自分、他人は他人!」

 

という考え方です。

 

 

これは自分軸を育てるにも有効です。

 

 

なにかあったら呪文のように繰り返すとよいでしょう。

そして

 

 

「ありがとう、ありがとう」

 

も一緒に唱えちゃいましょ花火

 

 

「ありがとう」

 

は魔法の言葉ラブラブ

 

 

繰り返しているだけで、気持ちが落ち着いてきます。

私は、車を運転していて渋滞にはまった時に

「ありがとう、ありがとう」と呟いています(笑)

 

 

すると、イライラ感がおさまって心が落ち着いてくるのですキラキラ

ぜひやってみてねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

スターおススメ人気メニュー飛び出すハート

 

とことん自分を癒そう!超お得なヒプノセラピーハッピーセット