今年も爽やかなGWが始まりましたね!!

 

 

と言いたいところですが、今日もあいにくの雨ですね。(神奈川県伊勢原市)

毎年、GWは晴天の日が続いてたイメージがあるけど、今年はこんな感じなのかな。

 

 

でも、明日からはお天気になりそうですね。

皆さん、どこかに出かけられますか?

 

 

大型連休のかたは、楽しんでくださいね~♪

 

 

さて、我が家はというと・・・。

 

おととい、小さな畑で夏野菜のための準備をしまして。

元氣に育っている草たちを刈って、夏野菜の苗を植えました。

 

 

普段、さぼっているツケがあるので、本当に重労働でしたゲッソリ

 

 

小さな畑なのに3時間以上かかったな。

そして、昨日から全身が超筋肉痛・・・笑い泣き

 

 

いかに普段から身体を動かしていないか痛感しておりますあせる

あと、草むしりの姿勢も考えなくちゃね。

 

あとからネットで調べたら、膝当てをして四つん這いが一番腰に負担がかからないとか。

四つん這いは楽そうだけど、両手を着いた状態でどうやって草を刈るんだ!?

 

 

今後の課題ですな~。

三角ホーとやらの道具を使えば立ったまま出来るらしいけど。

 

 

そして、いつものことだけど自己満足のためにビフォーアフターの写真を撮りました。

これがあると、本当に自己肯定感が上がるよ(笑)

 

本当に私、頑張ったわ~って思うもの音譜

 
 
手前は草刈りをしてしまって、慌てて途中で撮った写真。
 

 
   そしてこれがアフター写真
     下矢印 下矢印 下矢印
 
枇杷の木の手前は愛するドクダミちゃんルンルン
数年前に友達の畑からもらって、植えたらだいぶ増えてきましたキラキラ
これからグングン伸びてくるのでお茶にするのだ。
 
そして、他の野草も混ぜてクライアントさんにお出しするお茶を作るのが、この季節の最大の楽しみなのですピンクハート
 

枝豆の苗の間にはマリーゴールドさんを植えました。
コンパニオンプランツですね。
これで、虫さんが寄ってこなくなるといいな。
EM菌が入ってる炭もばっちりまわりに置きました飛び出すハート

 

EMさん、ありがとう飛び出すハート愛

 

 

 

こちらは、枇杷の木の反対側。

こちらも草ぼーぼーです。

ジャガイモが植えてあるけど、葉を虫さんに食べられていました。

 

 

    下矢印 下矢印 下矢印

 

ジャガイモの葉っぱが見えてきましたね。

左のフェンス沿いにはネギが見えてきました照れ

ほったらかし×

自然農〇

でも、ちゃんと育ってくれていてありがたいですラブラブ

 

 
 
刈った草は草堆肥、草マルチで使います。
ここで刈った草はここに撒いておきます。
大事な自然の循環です音譜
 
 
 
 
おうちでは・・・グラサン
 
 
 
桃ちゃんが珍しく主人のお膝でまったりしていました。
しつこい主人は、遊びたい時だけ寄っていくのに珍しい!!
 
 

 
 
こんな至福のお顔をしていたと思いきや・・・

 
 
キックキックキックアップ
でしっ!!でしっビックリマークでしっメラメラ
 
 
突然、謎の遊びモード到来(笑)
 
悲鳴をあげる主人の声は消しました(笑)(楽)
 
※音量注意💦😅
 
 

桃ちゃん、5歳♀

7月で6歳になります三毛猫

 

 

ゆっくり歳をとっていってねクローバー

 

 

 

 

 

スターおススメ人気メニュー飛び出すハート

 

とことん自分を癒そう!超お得なヒプノセラピーハッピーセット