3月20日春分の日から、怒涛の日々が続いていました。

仕事もだけど、私用もあったりして・・・。

 

 

色々、遊びの日でも電車で出かけるから

やっぱり疲れた💦

image

 

楽しかったんだけどね。

(ぜいたくね(笑)ウインク

 

 

春分の日はかなり強力なエネルギーが

動き始めた日だそうで、その後の天候の不安定さや

地震の多さも、そういうエネルギー変動があるから

なのかな。。。と

 

感覚的に感じています。

なんとなくね~。

 

 

そして、今日のこの雨はそれらの

 

浄化の雨

 

という気がしてならないのです。

 

知らんけど爆笑

 

 

自分を愛する

今日のテーマは
 
自分を愛する
 
ということ。
 
 
よくね、自分を愛するとか
自分を好きになればいいって言うけど
どうすればいいの?
って思いませんか?
 
 
じゃあ、質問します。
 
Q.あなたは自分が好き?
A.あまり好きではないかな・・・
 
Q.どんなところが好きじゃないの?
A.すぐ不安になったり弱気になっちゃうから
 
Q.好きなところもあるの?
A.それは、まぁ・・・。ないこともないけど
よく気を使う人とか、優しい人って言われたりするかな
 

こんな風にね、自己問答でやってみるといいですよ。

自分の中で、一人二役でね。

 

 

それでなにがわかるかっていうと

 

本当はみんな自分が好き

 

っていうこと

 

 

自分を好きになりたいと思ってる

っていうこと。

 

 

好きだからこそ、こうなりたい!

って思うんだよね。

 

 

 

ぶちまくりワーク!

 

では、どうすれば自分を好きになれるの?

 

 

ぶちまくりワーク

というワークがあります。

(勝手に命名(笑))

 

 

自分に対してだけじゃなくていいの。

とにかく今の不満を思いっきりぶちまけるのだー!!

 

 

上司のこんなところが嫌

今の現状への不満や悩み

自分のこういう癖が嫌い

あの人のこういうところがだいっきらーーい~!

 

 

なんでもかんでも根こそぎぶちまける~ムキー笑い泣きゲッソリチーン滝汗

 

 

それが、自分の中に溜まっているゴミだからさ~、

我慢する必要はないのだ。

 

 

どんな風にぶちまけるの???

 

 

なんでもいい。

どんな方法でもOK。

その辺の紙に書きまくってもいいしびっくりマーク

わめき散らしてもいい笑い泣き

 

 

わめき散らすのは、ちょっとアレなので

例えば枕やクッションに顔を埋めて

思い切り大声でわめくとかね。

 

 

王様の耳はロバの耳~スター

 

的な・・・(笑)

 

 

吐き出すってとても大事な行為なのです。

 

悩みを友達に話してすっきりすることありますよね。

 

 

心の中に溜めておくと、どうなるか。

そういうのが積もり積もって心の病になったりするのです。

 

 

だから、人の悪口は言ってはいけない!

なんて思わず、ただただ感じたことを表現してみよう。

 

 

 

マイナスな言葉を言ってはいけない

ネガティブな発言をしてはだめ

 

 

と思うほうが、ネガティブだったりする(笑)

 

 

 

昔、スピリチュアルカウンセラーの江原さんが

なにかマイナス的な発言をしてしまったら

「キャンセル、キャンセル」って言えばいいですよ。

と言っていました(笑)

 

 

だって、にんげんだもの・・・

 

と「みつを」さんもおっしゃってるゲラゲラ

 

 

こんな風にこころのお掃除をしていくと

気持ちもすっきりしてきて

そのゴミが溜まっていた心のスペースが空きますよね。

 

image

 

そこには楽しいことやワクワクすることを

たくさん入れていってあげればいいのです。

 

 

それが引き寄せられて、現実化していきます。

 

 

本当の自分探しの旅

そんなワークをやっていると

 

自分は本当はこういう風に考えていたんだ!

私はこう生きたいと思っていたんだ!

本当はこういう性格だったはずなんだ

 

など、色んな気づきが生まれてきます。

 

そして、そんな自分がどんどん好きになってきますよ♪

 

 

でも、それが本当の自分の姿。

素の自分なんですね。

 

 

 

一人ではやりにくいなぁと思う方は

そういういろーんなワークをオンラインでもやっています。

 

 

毎月新月新月の日にやっています。

 

ワークをやったり、誘導瞑想をしたり

イメージセラピーをしたり、カードセッションをしたり

 

数人が集まって楽しんでいます。

 

自分を探す「オトナの部活」って感じかな~。女の子男の子

 

ピンときたら、お気軽にご参加くださいね。

1回1,000円という破格な参加費でやっております~♪

 

 

次は4月9日です。

 

本当の自分を見つけたい人

心のお掃除をしたい人におススメハート

右矢印本当の自分探しの旅

 

 

以前書いたブログ

右矢印「自分を愛する」ってなに?

 

 

 

 

スターおススメ人気メニュー飛び出すハート

 

超お得なヒプノセラピーハッピーセット