たった5ヶ月で!

こじらせたインナーチャイルド

自分の力で癒す方法を学ぶ継続講座

 

秦明日香インナーチャイルドスクール

認定講師ゆみぞうです♡

 

 

 

ノートと心理学とワークで

自分のインナーチャイルドを

癒して育て直す

 

 

現実が変わり自分の周りも変化

する人続出!

 

 

インナーチャイルドを癒すと

自己信頼・自己肯定感up

 

自分でも気づいていない

本来の自分の姿で生きる

 

 

子育てのイライラ

パートナーシップ

親との関係性

お金のブロック

 

それインチャが原因かも?

 

 

 


 


こんにちは、ゆみぞう(板津ゆみ)です。

 

今日はお金と仲良くなる30daysのラストdayでした。

 

予定にはなかったけど、ちょこっとだけお話をしました。




質問も頂いていたのでそれにお答えしたり

リアルタイム参加してくださった方に

色々感じた事話してもらったり。



「質問ありますか?」

 

 

って言うと、誰も手をあげないんだけど

 

 

「じゃあ〇〇さん、自由に話して。」

 

 

と話を振ると、質問が出てくる。

あるあるです。

 

 

知りたいけどあえて挙手してまで言う事じゃない

 

みたいな遠慮って本当に勿体ない。

 

主催者側に立つと分かるんですが

 

ガンガン来てもらったほうが

いくらでもお伝えしたいと思うので

 

結果的に双方よしになります。

 

もじもじしてると

勿体ないって事です。

 

 

 

今日はお金のことだけじゃなく

この30日でお伝えさせて頂いた事を

振り返ってみて

 

大半の方が、うっ…ってなるところとかも

しっかり見て復習になるように

色々お伝えしました。

 

 

 

 

 

30日おわったー。

 

じゃなくって

 

この30日で一緒に伴走させてもらったので

書くという習慣がついたと思います。

 

それを本当の意味で自分の生活の中の

 

ルーティンにしてもらって

 

歯磨きを当たり前にするように

 

当たり前にノート書く。

 

っていう毎日にして頂くと良いですね。

 

 

 

大切なのは継続していく事。

 

それとどんな在り方で書いていくか。

 

 

意味のない書き方や在り方については

 

沢山講座でお伝えしてきました。

 

 

それが皆さんに伝わっていたら嬉しいなと思います。

 

 

 

 



 

 

 

ついつい人ってなんかムカついたりしたときに

 

「ねぇねぇちょっと聞いてよー!」

 

って誰かに話をしたくなる。

 

特にオンナって生き物は

 

共感してほしい生き物ですからね。

 

 

 

 

でも共感してもらっても

 

 

スッとするのはほんの一瞬。

 

 

 

 

ムカつく事柄って

そのむかついた事をしてきた人に原因がある

 

って思いがちなんだけど

 

ぜーんぜん違います。

 

 

 

 

ムカつく事をしてくれた人は

 

あくまでもきっかけをくれたに過ぎない。

 

 

 

 

私の中のインナーチャイルドがあるから

 

そのインチャに触れる事をしてくれたおかげ

 

私のインチャが目の前の人がした事について

 

過去の嫌な出来事の傷

 

そこに投影して怒ってるだけ。

 

 

 

 

 

つまりは

 

 

インチャの傷がなかったら

 

同じことをされても

 

 

 

べつに。

 

 

 

って感じになるんです。

 

 

 

 

 

 

人の話を聞いていて

 

こんな言い方されてむかついたー。

 

ってお友達とかが怒ってたとします。

 

 

 

 

でも自分はそれを聞いても

 

 

えー。そんなに怒る事かな?

 

 

って感じちゃうことってありますよね。

 

 

 

 

それが自分には

 

そういう同じシチュエーションの

インチャがおらん。

 

っていう事です。

 

 

 

 

 

 

自分にも同じシチュエーションの

インチャがおる場合下矢印

 

 

 

自分のことじゃなくって友達に起きた事なのに

 

まるで目のまえで自分に嫌な事が起きた!!

 

くらいに一緒になって怒る人いますよね。

 

 

 

 

それが同じインチャがあるって事です。

 

 

 

 

それを反応してる状態って言うんですが

 

 

 

反応する、しない。については

 

自分の中にそれがあるかないか。によるんです。

 

 

 

 

 

おっと。話がちょっとズレましたけど

 

 

人に話を聞いてもらっても

 

インチャは癒せませんので

 

 

同じループを辿るだけです。

 

 

 

 

 

 

ザワつく事があったら

その事柄をノートでしっかり見ていく。

 

それが一番の近道です。

 

 

 

 

そういう在り方について

しつこいくらいにお伝えさせて頂いたので

 

30days受講生の皆さんに

伝わって何かしら今後の毎日が

 

Happyになって行ったらいいなと思います。

 

 

 

 

 

さて、興奮冷めやらぬ中ですが、

来月は思いついてしまったので

 

 

 

感謝を膨らます事が出来るようになる

 


ザ・マジックの

オンラインサロン

 


やっていきますよー。

 

 『【募集開始】感謝できなきゃ始まらない!本当の感謝に気付くオンラインサロン』たった5ヶ月で!こじらせたインナーチャイルドを自分の力で癒す方法を学ぶ継続講座 秦明日香インナーチャイルドスクール認定講師ゆみぞうです♡   ノートと心理学と…リンクameblo.jp


 

 

そして12月からは

 

インナーチャイルド講座

 

もやっていく予定です。
(日程は近々発表します)



自分の思い込み

おかしな設定

刷り込み

 

もうやめて2025年は本当の意味で

自分らしく生きる年にしましょ。



 

 

 

友だち追加