たった5ヶ月で!

 

こじらせたインナーチャイルド

自分の力で癒す方法を学ぶ継続講座

 

秦明日香インナーチャイルドスクール

認定講師ゆみぞうです♡

 

 

 

ノートと心理学とワークで

自分のインナーチャイルドを

癒して育て直す

 

 

現実が変わり自分の周りも変化

する人続出!

 

 

インナーチャイルドを癒すと

自己信頼・自己肯定感up

 

自分でも気づいていない

本来の自分の姿で生きる

 

 

子育てのイライラ

パートナーシップ

親との関係性

お金のブロック

 

それインチャが原因かも?

 

 

 


 


こんにちは、ゆみぞう(板津ゆみ)です。

 

 『現金直視で分かった…在り方が雑すぎてたこと』たった5ヶ月で!こじらせたインナーチャイルドを自分の力で癒す方法を学ぶ継続講座 秦明日香インナーチャイルドスクール認定講師ゆみぞうです♡   ノートと心理学と…リンクameblo.jp




続きです。

 

 

 

えりかさんからのお返事をみて

頭をゴーンってされたみたいに衝撃で

 

しばらく、はわわわわ…

 

ってなったけど

 

 

 

 

翌日、自分のお財布の中を見てみた。

 

 

 

 

 

 

25131円あった。

 

1000円札が無かったので

サロンのお釣りのお金から

 

1000円をかりて

それもまじまじとみつめてみた。

 

 

 

 

 

日本の印刷の最新技術がぐっと集まったお札。

 

凸凹してるところを指先で味わってみたり

 

動かすと文字が出てくるところを

お札を動かして何度もやってみたり

 

 

 

 

裏はこんなイラストだったんだ。とか

 

こんな服の柄だったんだね。とか

 

とにかくじっと食い入るようにってこの事だな

というくらい見て触れた。

 

 

 

私はこの10000円札が100枚になって

帯がついたら

 

すごい尊い!!

 

みたいにしちゃっていたけど

 

 

 

 

 

1枚だけだと尊くないのか。

 

99枚はダメで

 

100枚なら急にすごいのか。

 

それとも帯がついてないと認めないのか。



100円は尊くなくて軽くて


何万円になったら尊い!ってなるの?

 

 

 

 

 

自分に訪ねながら見ていると

 

ただの紙に私は一喜一憂している事や

 

なんなら


自分の価値よりもお金ありき

 

にしていた事にも気づいた。

 

 

 

 

 

 

1円は軽くて1万円になったらすごいとか

 

何を勝手に私基準で決めてたんだろう。

 

1円でも

あったらお金持ち。

 

とか言いながらも

 

 

 

 

実際はそう思っていなかったことなど

 

色々な自分の中の矛盾や

 

無理やりしていた設定のズレにも気づきました。

 

 

 

そこに気付くくらいやって初めて

 

現金直視したと言えるんだな。と思った。

 

 

 

 

財布に入ってる25131円を見る。

 

これは私の中で

 

こんだけんしかないのに

 

こんなもんばかりじゃ

 

現金直視とは認めない!

 

 

としていた。

 

 

 

 

やってみて思う。

 

100円しかなくても

 

その100円をまじまじ見るんだよ。

 

それが現金直視だよって。

 

 

 

 



 

 

私がやった100万の現金直視を

 

私は無意味だったとは思っていないけど

 

明らかに雑

 

だったよ。うん。

 

 

 

 

 

 

えりかさんに

 

現金直視のやり方が雑なんだよ

 

って教えてもらえたこと

 

 

 

 

その時は、ちゃんと

100万を現金直視したつもり

だったから

 



やったのに何がいけなかったのかな…と

 

ちょっと悲しく思いつつ

 

うまくその言葉の真意をすぐその場では

受け取れなかったけど

 

 

 

 

こういう現金直視をしてみて

 

明らかに私は雑だった。

 

 

 

 

 

なんちゃって現金直視だ。

 

もっともっといろんなことを味わおう。

 

この地球に生まれてきたんだから

 

もっと味わいたくてきてるんだもん。

 

 

 

 

 

 

今の目の前に、お財布の中身を

現金直視しよう。

 

って思ったらこんなに入っていた事。



 

本当の感謝をもっとしよう。

 

帯付きじゃないとすごくない。

感謝できない。

 

そう決めていたのは私。



勝手に決めてただけ。

 

 

 

 

そういう雑な自分を卒業しよう。

 

そんなことを思わせて頂いた

 

雑なオンナでした。

 

 

 

 

 

 

えりかさんの美女繁では

ほんとに毎日いろんな話題があがって

 

私はどっちかというと不器用な人間なので

なかなかそれを落とし込むのにも

 

そしてそれをblogに書くのにも

なかなか言葉にならない部分が多いのだけど

 

ちょっとずつでも表現していきたいって

 

凄く思った。

 

 

 

 

 

 

自分の雑さを知って

 

ショック療法的というか

 

その時はガビガーン!!って

衝撃だったけど

 

明らかに雑だったと今は思うし

 

ほんとに突っ込んでもらえてよかったと思う。

 

ありがとうございました。

 

やってよかった。

 



まだまだいっぱい

わけわからん設定あるだろうから


そこを見つけて行きます。
 

 

 

友だち追加