こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

 

大谷選手の通訳をずっと務めてきた

水原一平さんの違法賭博のニュース

衝撃的すぎて、ここ数日なんだか

胸がつかえたようなモヤモヤがありました。

 

 

日本人の大谷選手の活躍が

本当にまったく関係ないのに、

同じ日本人というだけで、

とても誇らしく思い、

嬉しくなっていた日本人は

私だけじゃなく、とても多かったはず。

 

 

 

 

 

そして、ものすごーくお似合いの

真美子夫人とのご結婚も発表されて、

 

 

 

そんな中での、この事件タラー

 

 

 

450万ドル(約6億8000万円)もの

違法賭博での借金を大谷選手の

口座からブックメーカーが受け取った

。。。と。

 

 

 

水原一平さんが90分もの

ESPNのインタビュー下矢印の中で

 

 

 

水原さんは、
「大谷さんが借金の肩代わりを

してくれた」

 

と言ったことを、

翌日に弁護士が入り撤回して、

 

「大谷は何も知らなかった」

 

と、この180℃変わった発言によって、

 

 

じゃぁ、誰が支払ったのか

 

 

この部分が、明日の会見で一番

誰もが聞きたいことですよね。

 

 

日本だったら、そんな犯罪者に

なってしまうかもしれない水原さんの

肩代わりをしたなんて、

人の良い大谷さんらしい。。。

と美談になってしまいそうですが、

アメリカでは、

ブックメーカー(胴元)という

仲介役の闇の組織に

お金を払って加担してしまった

という同じ罪を犯してしまったことに

なると、かなり厳しい見方もあります。

そしてそんな大金の肩代わりするほどの

お人よしなら、なおさら一人の大人として

常識的にもおかしいから

実のところ大谷選手も賭博に

関わっていたのではないか、

との声もかなり上がっていますガーン

 


水原さんの年収は推定

4500〜7500万円と言われていて

大谷さんは、推定2億7000万円

だから、生活を合わせるのに

大変だったとも言ってたみたいだけど

そこがすごくいろんな意味で残念。


 

 

私の勝手な推測は、水原さんが最初に

言っちゃったことが、真相なんじゃ

ないかなってどうしても

思っちゃうんですよね。

なぜなら、ずーっと

この違法賭博への借金が去年から

増え続けていたこと。。。

大谷さん知ってたでしょって

あれだけ近くにいたら

バレちゃうんじゃって思っちゃうので、

どうにもならなくなった

水原さんから相談を受けて

誰にも相談せずこんな大ごとに

なるってアメリカの州ごとに違う

法律まで頭が回らず

肩代わりしちゃったのかなって笑い泣き

 

 

歴史に残る名プレーヤーの

大谷さんを球団側は

なにがなんでも守ることに進んでいく

ような気もしますが、真実はいかに。。。

そして、大谷選手は真実を語るのか。。。

という部分も正直、

めちゃくちゃ気になります。

 

 

カリフォルニア大学リバーサイド校に

通ったという記録がないという

学歴詐称まで出てきてしまったところで、

詐欺罪などにもなる

可能性があることで、

学歴詐称をするような人なんですよ

という信憑性に関わる

追加の疑問符も

加わっちゃいましたしね。

 

 

カリフォルニアで大学に通っていたなら

この違法賭博が

カリフォルニアでは違法になることも

知ってるはずだしな。。。

 

 

 

 

(1)水原さんが大谷選手の

口座管理権限があった場合、

 

無断で送金だと右矢印横領罪

6年以下の禁錮

または、

50万ドル以下の罰金

 

 

(2)水原さんが大谷選手の

口座管理権限がなかった場合、

 

無断で送金だと右矢印窃盗罪

3年以下の禁錮

または、

1万ドル以下の罰金

 

 

信頼を裏切る「背任」の要素が

強く、より悪質性が高いと判断

されるため、横領罪の方が罪が

だいぶ重くなるんですね。びっくりシラナカッター

 

 

 

 

新しい通訳さんが、

前田健太選手の通訳を務めた

 

ウィル・アイアトンさん

 

に決まったようですね。

 

お父さんは日系アメリカ人で

お母さんはフィリピン人

東京生まれで15歳まで日本で

育っているそうですね。

 

ご自身も元野球選手で、フィリピン代表で

WBCにも出場されている方。

 

 

 

お笑い芸人のようなパワフルな方爆  笑

 

 

 

こんな悲しいニュースを

明るい方向へと「気」を変えてほしい。

 

 

 

真美子夫人が作った手料理の

写真が話題になっていたけど、

1枚目と2枚目のお料理、とっても

美味しそう。結婚直後のこの事件に

大谷選手も、そして水原選手の奥様はまじで

大変すぎる。。。真美子夫人のこの手料理で

癒されてほしぃって思ったわ。

 

 

 

 一平さんのことも心配だな。

大谷選手が擁護されるってことは

一平さんが悪者に徹底的に

ならなきゃいけないってことだもんね。

切ない。。。

 

 

 



 

ここ数年ずーっと温めていた

カリキュラムが仕上がりまして、

グループ講座がスタート気づき

しましたっ!!

英会話を順序よく学べる講座です音譜

 

 

 

みなさんもマンツーマンレッスンは

なんかちょっと

緊張アセアセしちゃうんだよな〜驚き

なんて思っていた方は、

お友達に声をかけて頂き
合計3名集めてくだされば、

初回無料お試しグループレッスン

説明会をさせて頂いておりますので、

それから決めて頂くという

流れで大丈夫ですので、

お気軽にメッセージくださいねハート

 

 

もしくは、3名揃わない時には、

こちらで生徒さんをマッチングする

ことも可能かもしれないので、

ご相談ください。

 

 

 

 

そして、3月第一弾の

インスタライブ
アーカイブ残しています〜!!

 

 

 

またまた、ゆみきちの大好きな

生徒さんお二人をゲストにお招きして

世界を舞台に活躍するアスリートの

みなさんが、英会話ができたら

こんな風に人生変わった!!という

素晴らしい体験の数々を

シェアしてくださいます。

見逃したら後悔しちゃいますよ〜〜〜おいで爆  笑

 

31日のライブも

お楽しみにっ!!

 

 

 

 

インスタはこちらから下矢印

image

 

 

 

二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸

 

 

ちゃんと、誰にでも伝わる

英語を話せるように英語脳

をゲットビックリマーク

自信持って英語が話せるキラキラ

一緒にその練習しませんか?ウインク

 

 

 

 

 

 

やみくもに英語学習をすると

そこにもまた無駄な時間を

どんどん費やしてしまう

可能性も出てきますし、

今は、無料で溢れるほどの情報がゲット

できますけど、あっちゃこっちゃ

行ってしまって、自分が学びたいことと

一致させることにまた余計な時間を

費やしすぎてしまぅ。。。

 

 

先延ばしにしていないで、

限られた時間の中で、本気で気づき

自分に必要な英会話を

短期集中でやっちゃいませんか!?ウインク

 

 

 

こちらから

生徒さんたちの生の声気づき

ご覧になれます下矢印

 

 

 

 

 

 

右矢印ゆみきちのオリジナルフォニックス発音レッスン詳細

 

 

1 通じない、もしくは通じにくいと

  いう経験をもとに、その単語の発音

  から顔、舌、歯、顎、呼吸法から、

  どの筋肉を使っていく必要があるかを

  一緒に確認していきます。

 

 

2 母音と子音(発音記号):英語にある

  全ての音を出せるよう、それぞれの

   「単語」で練習していきます。

 

3 音声変化(リエゾン)

    丸レッド連結(Linking)

    丸レッド脱落(Elision/Reduction)

    丸レッド同化(Assimilation)

 

4  強弱(リズム)

 

5  抑揚(イントネーション)

 

 

6 発音矯正のゴール、日本人の発音では

      通じない7つの理由と改善点

      欧米人に与えてしまう〇〇方の改善点

 

7    今後も「自学」できる5つの

   ポイントを伝授していきますデレデレ上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち