こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!



なかなかブログが書けないでいました。
本当にありがたいことに、
新規の生徒さんのお申し込みが
ぞくぞくと続いた、ここ2ヶ月で
リアルに生徒さんと関わって
それぞれの英会話の必要性、

そしてこのインバウンドの影響で、

日本でビジネスをしている方々も

外国人のお客様を相手に英会話ができたら

いろんな可能性が広がっていく。。。

ということに気づいて、

アイデアも湧いてきて

英会話に取り組むことを

決めた方も増えてきて、本当に嬉しくて

一緒に日本を盛り上げていきたくて

全力でサポートさせて頂いています。

 

 

そんなんで。。。
この下書きとして置いておいた

私が高校時代からお世話になっている

ホストファミリーの弟くん夫婦の

次男が、私が卒業した高校に

今通っていて、シニアなので

あとちょっとで卒業なんですが、
ミュージカル『シカゴ』の主役に

抜擢されたということで、観に行ったのが

なんと3月9日ですよ。

え〜〜〜、そんなにこのことを

ブログにできなかったなんて!!

リアルに、その日に感じた感動を

そのままの熱量で伝えたかったんだけど。

 

 

 

 

なんと、もぅ37年前になる。。。

 

 


17歳でアメリカに単身留学を決めて、
いくつかの高校に見学に行ったけど、

ここのESLの先生が一番優しくて

経験豊かだってことも子供ながらに

理解できて。。。学校施設の充実した感じや

通っている子供達が出している雰囲気など

見学できた4つの高校の中では、

ダントツこの学校がずば抜けてよくて、

この高校に通いたい!!

って思いを胸に、そこから

ホストファミリー探しをスタートする

ことになった、なんとも無謀な

留学生活のスタート。。。

インターネットも携帯もなくて、

全て自分で足を運んで、実際に会って。。。

いろんな方々に助けてもらって

協力してもらいながら

いろんなことを決めた

あのアナログだった時代。。。

 


この学校に足を踏み入れた瞬間に

そんな記憶と思い出に全てが

鮮明に蘇ってきました。爆  笑!

 

 

 

 

 

 

そして、主役を見事に演じ切った

私のアメリカの甥っ子キラキラ

素晴らしすぎてカッコよくて

堂々としててキラキラしてる姿に涙出た笑い泣き

 

 

 

ちょっと早く着いたけど、

舞台もすごく立派で、ドキドキしてきた〜ドキドキ

 

 

 

 

 

やばぁあああ〜い、カッコよすぎラブ

(親バカは、叔母バカでもありますねウインク

 

 

 

不適切だと判断されちゃうことが

増えすぎてるこの時代、

このミュージカルも不適切な表現も多いし
(今の時代にそぐわないだけ)
女の子の衣装もセクシーすぎるかも

ということで、親御さんたちとの

話し合いも何回か行われて、

結果、このミュージカルに挑戦

したいと一致団結で創り出された舞台

なんだかそんなみなさんの

思い入れが伝わってきたラブラブ

 

 

 

 

本当に、あなたたち高校生なの!?

ってお色気ムンムンさ(言い方)と

演技力と迫力で、おばちゃん

圧倒されまくりましたびっくり拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

リアルにオーケストラも

ここ、舞台下で演奏をしていて、

 

 

 

 

 

本当に、オーケストラ演奏も、照明も、

大道具、小道具などなど。。。

全てが素晴らしかったキラキラ

やっぱりアメリカって

エンターテイメント王国だなって、

高校生から、こんなことをやり遂げる

ことを教える指導者や、支える親御さんや

自分を表現することを楽しんでる子供達

なんだか、いろんなことを感じて

興奮マックスな時間になりました気づき

 

 

 

そして、まだ夜の舞台もあるので、

腹ごしらえしなくちゃってことで、

休憩もかねて、みんなで食事に〜

 

 

 

ここ、めちゃくちゃ美味しかった!!

オススメですキラキラ

 

 

Zane’s Italian Bistro

3535 South Yosemite Street
Denver, CO 80237

 

 

 

中はこんな感じで〜

 

 

 

 

 

 

 

私は、チキンアルフレッドに

してみました〜、

ほんとホームメイドソースが

めちゃくちゃ美味しかった!!

 

 
 
 
 
 
 

あなたにとことん寄り添う

パーソナルトレーナー型の

英会話コーチ、ゆみきちですっ!!

あなたに必要な英語学習を

スリム化して教えていきます。

 

 

英会話やりたいんだけど

なかなか勇気が出ない、

自分にもできるのかな〜って

お悩みのあなた、是非お気軽に

メッセージください。

まずそこから、なにかが大きく

変わりますよ〜グッウインク

 

 

 

 

 

 

ここ数年ずーっと温めていた

カリキュラムが仕上がりまして、

グループ講座がスタート気づき

しましたっ!!

英会話を順序よく学べる講座です音譜

 

 

 

みなさんもマンツーマンレッスンは

なんかちょっと

緊張アセアセしちゃうんだよな〜驚き

なんて思っていた方は、

お友達に声をかけて頂き
合計3名集めてくだされば、

初回無料お試しグループレッスン

説明会をさせて頂いておりますので、

それから決めて頂くという

流れで大丈夫ですので、

お気軽にメッセージくださいねハート

 

 

もしくは、3名揃わない時には、

こちらで生徒さんをマッチングする

ことも可能かもしれないので、

ご相談ください。

 

 

 

 

 

3月のインスタライブは、

またまた、ゆみきちの大好きな

生徒さんお二人をゲストにお招きして

世界を舞台に活躍するアスリートの

みなさんが、英会話ができたら

こんな風に人生変わった!!という

素晴らしい体験の数々を

シェアしてくださいました。

見逃したら後悔しちゃいますよ〜〜〜おいで爆  笑

 

アーカイブ残してありますっ!

 

 

 

こちら尾崎好美さんとのライブ下矢印

 

 

こちらが村田夕奈さんとのライブです下矢印

 

 

 

 

インスタはこちらから下矢印

image

 

 

 

二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸

 

 

ちゃんと、誰にでも伝わる

英語を話せるように英語脳

をゲットビックリマーク

自信持って英語が話せるキラキラ

一緒にその練習しませんか?ウインク

 

 

 

 

 

 

やみくもに英語学習をすると

そこにもまた無駄な時間を

どんどん費やしてしまう

可能性も出てきますし、

今は、無料で溢れるほどの情報がゲット

できますけど、あっちゃこっちゃ

行ってしまって、自分が学びたいことと

一致させることにまた余計な時間を

費やしすぎてしまぅ。。。

 

 

先延ばしにしていないで、

限られた時間の中で、本気で気づき

自分に必要な英会話を

短期集中でやっちゃいませんか!?ウインク

 

 

 

 

こちらから

生徒さんたちの生の声気づき

ご覧になれます下矢印

 

 

 

 


右矢印ゆみきちのオリジナルフォニックス発音レッスン詳細

 

 

1 通じない、もしくは通じにくいと

  いう経験をもとに、その単語の発音

  から顔、舌、歯、顎、呼吸法から、

  どの筋肉を使っていく必要があるかを

  一緒に確認していきます。

 

 

2 母音と子音(発音記号):英語にある

  全ての音を出せるよう、それぞれの

   「単語」で練習していきます。

 

3 音声変化(リエゾン)

    丸レッド連結(Linking)

    丸レッド脱落(Elision/Reduction)

    丸レッド同化(Assimilation)

 

4  強弱(リズム)

 

5  抑揚(イントネーション)

 

 

6 発音矯正のゴール、日本人の発音では

      通じない7つの理由と改善点

      欧米人に与えてしまう〇〇方の改善点

 

7    今後も「自学」できる5つの

   ポイントを伝授していきますデレデレ上差し

 

 

 

 

 

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち